神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
いつもの場所に寝転ぶコロン。
なでてもいいがよー。
0807301




油断してるとこを観察・・・
0807302
かわゆいおしり・・・(p≧∀≦q)〃




しかし、気がかりな点があります。
ぺろーん、っと。
0807303
ち、ちょっと!!何するんよっ!?




しっぽをめくると、、、毛がかぴかぴになってた( ̄□ ̄;)!?
0807304
ですけー??

写真ではわかりにくいですが、しっぽの裏側の毛がかぴかぴに・・・。
ウェットティッシュで拭こうとしたら、速攻で逃げられました。
最近トイレの上で寝てるからなぁ。。。
しっぽでガードされてて気づかなかったです。
地道に拭いてみよう。嫌がられるけど・・・(^^;

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

コーロンちゃん!出ておいでー!!
0807281




んん?巡回の時間けー?
0807282
ですよー。




ちょっと眠いけど・・・仕事やしねー。
出ようかねー。

0807283
怠けず、毎日部屋の巡回をするコロンちゃん。




それにしても、出入り口狭くない!?
0807284
あ・・・やっぱり(^^;
コロンはスリムだから通れるけど、ぽよちゃんはお腹がつっかえるがよー。
ヒトが通れるサイズじゃありませんからっ!!お腹は関係ないですからっ。o゜o(´□`*)o゜o゜о

レイアウトとしてはバッチリなんですが、ちょっと出入りしにくそう。
写真で見ると、ますます狭そうですね・・・。
コロンが太らないことを願います。
(面倒なのでレイアウト変更をする気はなし(^^; )

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


我が家の細々としたベランダ菜園が、実りの時期を迎えました。
0807261
水と肥料をあげただけ。なのに食べ物ができた!!!
植物ってすばらしい☆☆




1個だけ収穫。なんだかもったいないです。
0807262
皮がちょっぴり固いけど、ちゃんとトマトでした(当然?)
小さな収穫ですが、嬉しい限りです(p≧∀≦q)




我が家の食べ頃・・・もといお年頃、コロンちゃん☆
ふーりふりふり♪
0806263
おしりと尻尾をゆらして散策中。




こちらは頻繁に収穫できます( ̄□ ̄;)
0807264
偽妊娠?とか以前心配しましたが、腹毛がもっさり抜けてますね・・・。
だらだらと換毛中です。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ピコーン!
第一警戒態勢、発令中!!

0807241




ふんふんふん。
安全確認実施!

0807242




警戒態勢、解除!
異常なし!

0807243
こうして今日も、我が家の安全が守られています。
コロンちゃん、ありがとう。

宇宙人の侵略とか、地底人の攻撃とか、なんとか。
そうゆうのから守ってくれてるんじゃないかなーと。
うさぎさんたちはニオイでわかるんじゃないかなーと。
そんな妄想でした(^^;
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

むむむっ!
807231
ゲージの天井部分に登って、満足気なコロンちゃん。




ふんふんふーん♪
807232
探検気分を楽しんでいます。




よしっ!ここから降りる!!
807233
えぇ( ̄□ ̄;)!?


やっぱ無理~!
807234
自分の限界を知っているコロンちゃんです。
偉いぞ。




うーんと・・・
807235



ふんふん。このへん?
807236
そうそう。いつものルートよ。





降りれる・・・?よね??
807237
あ、あれ(^^;??
限界がわからなくなってきたらしい、コロンちゃんでした。

しばらくうろうろしてから、いつものルートで地上に生還しました。
『若さ』ゆえの『無謀』な挑戦をしなくなってきた、ような気がします。
コロンもちょっと大人になったかな~?

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
連日の暑さにへばるうさぎが一羽・・・
あづいよー・・・。
0807231
あづいねー・・・。



脚も伸びきっています。いや、いつもと同じポーズか・・・。
0807232
この毛皮じゃ、暑かろう。



毛刈りする?
それは、 嫌 !!
あたしのミリョクがちょっと減るがねー!!

0807233
それは失礼しました。『ちょっと』だけ減るよね・・・。



あれ、ちゃんと働いてる?
さぼってるんじゃないの??

0807234
扇風機に鋭い視線を送るコロンちゃん。
23時間くらいフル稼働してますよ!!

人間より明らかに暑いだろうな、と思います。
一応『夏用』のコートになってるみたいだけど、
あまり涼しくはなさそう(^^;

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
コロンへのお土産。柿の葉の新芽です。
0807184




はい、どーぞー。
ふんふん、ふがふが・・・。
0807185




カプーッ!
0807186
おっ!食べた。




ぐいーっ!
これ、全部あたしのーっ!!

0807187
こ、こらこら!一気食いしないの!!




もぐもぐ、ごくん。
0806188
丸呑み(?)しそうな勢いだったので、半分にひきちぎりました。
びっくりした。




残りはぽよちゃんが食べちゃったがよー。
あたしのおやつ、すぐ食べるんだからー!

0807188
食べてませんっ( ̄□ ̄;)!!
まありんごの皮をあげたら、残りは食べてあげてるけど・・・。
小松菜もコロンがちょっとしか食べないから残りは食べるけど・・・。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆






緊急にて留守にしておりました。
不在の間にブログをお尋ねくださった方、ありがとうございます。
コロンは元気です。

ただいま、コロンちゃん。寂しかったかい?
だ、誰けーっ!??
0807181
え!?えーと・・・。
いつもあなたのお世話をしてるんだけど・・・。




あたしのお世話をしてくれるのは、
もっと若くてキレイなヒトのはずだけど・・・?

0807182
・・・そ、それはペットシッターさんですっ!!!
留守中、初めて『ペットシッターさん』へお願いしたんだけど。




ああ。ぽよちゃんかぁ。
そういえば、最近見なかったかもねぇ。

0807183
何不自由なく過ごせた様子で何よりですよ。o゜o(´□`*)o゜o゜о

ホント、何の疑問もなく過ごしていたようです。
緊急でも対応してくださったペットシッターさんへ感謝です。
写メールにて毎日報告していただきましたが、さすがプロ!!
すぐに懐いている様子でした。(下手すりゃたんぱぱ氏よりも・・・)
岡山のぺっとのきもちさまにお願いしました。
ありがとうございました!!

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
うんしょ、うんしょ。
0807091


んっ、んっ!!
0807092


ぺろぺろ
0807093


よいせっ、よいせっ。
0807094


ごしごし。
0807095


ぴしっ!!
0807096

私はいつになったらティモテ写真が撮れるのかしらー・・・?

狙ったショットを撮るのは難しいですねー。
カメラを向けてないときしか、おもしろいことしないし(^^;
関係ないですが、カウンター8000を自分で踏みました。
嬉しいような、悲しいような。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

はーい、コロンちゃん。取替えの時間だよー。
ほげ~・・・。
0807071

ミッフィータオルにくるまれているのは保冷剤。
クーラーなしの環境下、ecoな暑さ対策を実施中です。




洞爺湖サミットも始まるしね。
それにしても安眠妨害だがよー・・・。
0807072

・・・ごめんね(^^;
保冷剤はあっという間に溶けます。
そのため頻繁に取替えが必要となり、そのたびに『寝てない』フリをするコロンちゃん。




こいつめーっ!がぶぶー!!
0807073

ああっ( ̄□ ̄;)!あんまり齧らないでー!




とりゃー(踏)!!
0807074

本来の目的は伝わっているのかなぁ・・・。



そんな一抹の不安を解消する画像をたんぱぱ氏が激写してくれました。




冷やい・・・ような・・・?
0807075

おおっ!脚をくっつけて寝ている(p≧∀≦q)

こっそり様子を見ていると、脚やあごをのせて涼を取っているようです。
今のところ扇風機+保冷剤にてなんとかやり過ごしています。

それにしてもお気に入りのミッフィータオルはなぜコロン用になっているのか?
我ながら疑問、かつ悲しい・・・。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

隠し撮り風でにコロンの様子を伺ってみました。
ほげー・・・
0807041






あのね、ぽよちゃん。
0807042

あ、気づいてた(^^;?
何かな、コロンちゃん。





あたしが何でいつもここにいるか、わかる?
0807043

え?ひんやりストーンがお気に入りだからでしょ?





他に涼しい場所がないからだからよ・・・
0807044

・・・なるほど。

今朝は元気に走り回っていたコロンですが、あまりの暑さに息も絶え絶え。
本気で心配するほど、動悸が激しくなっていました(@_@;)
コロンの部屋はエアコンがつけられない作り。
窓用クーラーとか今更探しています。
そんな私の特技は『泥縄』です・・・。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

クワガタくんです。
わしらの季節がきたのぅ。
0807031

そうですか。




わしゃ、逃げるけぇのー。
0807032

がんばって~。
(しかしこの3秒後に捕獲)

上記写真は「かっこよさがまったく伝わらない」とたんぱぱ氏に酷評されたものです。
けど敢えて載せてみます。
何クワガタか名前を忘れちゃいました。




先日の熱いまなざしから一変・・・
何やってるんけー?
0807033

画面手前で一生懸命クワガタのお世話をしているのはたんぱぱ氏。
その背後から注がれる、暑さも忘れる冷たい視線。




お世話とかいらないんじゃないの?
木から獲ってきたんでしょ?

0807034

こらこら。もうちょっと元手がかかっているのよ!!
道端に居たわけではないんだから。




クワガタたちなんてさー、居候なのにー。
0807035

え、えぇ( ̄□ ̄;)!?そうなの?
じゃあコロンちゃんは家主なのかな・・・。

ゲージからの「出せ出せ」攻撃は一切なく、
ただ、じぃー・・・と見つめるだけのコロン。
本当に飽きれているような雰囲気でした(^^;

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
じー・・・。
0807011

いつになく熱心に見つめるコロンちゃん。




じーー・・・。ぽよちゃん・・・。
0807012

本日のカメラマンはたんぱぱ氏。
私の手元にはカメラではなくて・・・




それはもしかして。
0807013

そう。コロンのおやつが握られています。




うむむー。やっぱりー。
0807014

今仕分けしてるから、ちょっと待ってね。




いや、待てません!は・や・く!!
0807015

あははー(^^;
待てないよね。

おやつをじらすと、膝によじ登ってきます。
けどそれは最終手段(コロンにとって)。
よじ登ってきて欲しくてじらしてるんですけど(^^;
結局根負けしてしまう、意志の弱い私です。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
// HOME //
