神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近常に涼を求めているコロンちゃん。
あづーい・・・ちょっと日陰に・・・
0806301

いや、、、日陰ではないと思うけど(^^;




・・・苦しくないの?
快適だがよ。
0806302

呼吸器官がふさがれているような気がしますが。




ほらー!やっぱり!!鼻がつぶれちゃうよー?
ちょうどいいくらいですがよ。
0806303







ダンボール、ちょっとずらそう・・ぽよちゃん、うるさい!
0806304

そ、それは・・・すまんかったよ( ̄□ ̄;)

話しかけすぎるとコロンはイラッとしている・・・ような反応を見せる。
なんか寝姿が苦しそうで、ついつい。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
コロンちゃん最強テリトリーへの出入り口です。
私はいつもこの角度から、コロンの様子を眺めています。
0806281

ふと右側へと回り込んで気づきました。




ぬぬぬっ!?この●は・・・!!
0806282

なぜここに散らばっているのだろうか・・・。




コロンの最近の主な寝床である、ひんやりストーンを中心に転がっていますが。
0806283

どうしてかしらねえ、コロンさん!??




・・・知らんがよー。
0806284

前回掃除したとき、すのこの下から●がころころ出てきました。
環境が変わって粗相が増えた、と思いました。
しかし・・・これはもしや・・・。
トイレに行くのが面倒くさいから、寝ながら●量産している??
なぜそんな技を覚えたのかしら( ̄□ ̄;)

諦めてお掃除します。
環境変化によるストレスじゃなくて良かった。そう思うことにしよう。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
よいせっと!
806261

体を必死でねじったら・・・




毛づくろいタイムがスタート!
いくでーっ!ぐわーっ!!
806262

真剣すぎて若干白目になってます。





ぐいぐい。ぺろぺろ。
806263






こっちも。ぺろぺろ。
806264

そうそう。逆サイドもしっかりね。




しっぽも・・・。うぐぐ・・・。
806265

ちょっと空振り気味ですが。がんばれっ!!




よしっ!キレイになったがよ☆
806266

・・・んんっ!?もう終わり??
毛づくろいがざっとしているような。気のせいですか、コロンちゃん?
最近『ティモテ』(耳の毛づくろい)を見ていない気がしますけど・・・。
見てない時にキレイにしている、、、と信じているからね(^^;

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


うふーん♪
0806241

たんぱぱ氏になでこされるコロンちゃん。




あは~。そこそこ。気持ちよかねー。
0806242

たんぱぱ氏のマッサージテクで、
今日はとってもリラックスムード☆





このチラシが邪魔だけど・・・。
0806243

熟読していたユニクロチラシを下敷きにされました。
けどコロンちゃん、椅子の車輪が顔にめりこんでるよ?
そっちの方が邪魔でしょう・・・。




腰もお願いしまーすっ!
0806244

なんだか伸びきっています。
車輪は枕代わり?なのかな。





ぶふーん♪
0806245

ご機嫌です。




気持ちよかねぇ。
0806246

夢見心地のコロンちゃんでした。

しかし・・・この後、悪夢に襲われたコロン。
前回切り残した部分の爪きりを強行!
嫌がるコロンを捕獲し、連係プレーを取った。までは良かったのですが・・・
後ろ足を切るとき、深爪してしまったんですっ。o゜o(´□`*)o゜o゜о
出血してしまい、大パニック(私が)。
ホールドしている夫と痛いはずのコロンが落ち着いてました。
一人焦りまくり、半泣き・・・。
幸い血はすぐに止まりました。(今日も元気いっぱいです。)
本やネットを調べたところ、「飼い主があわてないこと!!」とありました。
不安な気持ちがうさぎさんに伝わってしまうので、と。
深爪したことも反省ですが、それ以上に対処方法に大反省・・・。
私があわてまくってどーするっ!!!
けど、しばらくは様子見です。
そして、『いざ!』という時の対処法をしっかり頭に入れておかねば、と
肝に銘じました。

よろしければなぐさめ1クリック、お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
新しい世界・・・(うろうろ)
0806211

結界越えに挑み続けるコロンちゃん。





今日はやめとこうかな・・・(そわそわ)
0806212

最近毎日扉を開けて実験中。
しかし、一度も越えられません(^^)




そんなヘタレコロンちゃんにある疑惑がっ!!!
な、なんじゃこりゃー!?
0806213

換毛期じゃないのに、ゲージの中にほわほわ毛のカタマリがっ( ̄□ ̄;)!?




最近買い与えたわらっこトンネル内部から発見しました。
0806214

これって・・・偽妊娠とか???

経過観察中ですが、特に変わったところもなく普通。
以前のおかしな行動は、牧草やタオルを一箇所に集めていました。
毛のカタマリは初めて・・・。
どっからこの毛は持ってきたんだー!!??
ちょっぴり心配・・・。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
たんぱぱ氏が撮影した写真より・・・
アンニュイコロンちゃん。
ふぅ~。この部屋散らかっとるねー。
0806201

自分で掃除してください・・・。




毎日あついし。
0806202

なんだかおいしそうに見えてきた・・・(。-∀-)




・・・殺気を感じる・・・。
0806203

コロンちゃんのおしりには・・・




『カニパン(一部)』がくっついている♪
0806204

             ↓このへんが・・・。
kanipan


色合いがすごく似ている・・・と思うのは私だけ?
あの、もっさりとした食感のカニパンが懐かしい。
『カニパン』検索したらアニメ(?)がすごい数でヒットしました。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ひそひそ・・・
0806191

                              どきどき・・・
小コロンちゃんに話しかけるコロン。




はぁ。ウチの食生活は質素だがよー。
毎日毎日牧草ばっかりなんよー。

0806192

                              ふむふむ。
なんか失礼な話をしている・・・。
コロンちゃんの健康のためなのよっ!




『たんぱぱ』ってヒトがおやつをくれるから。
たまにだけどね。

0806193

                              なるほどー。
私の存在は・・・?




じゃあ、毛づくろいしてあげるー♪
0806194

                              きゃー!!け、結構ですー!!!
こ、こら~!小コロンちゃんがびっくりするでしょー( ̄□ ̄;)

コロンちゃん、おねいちゃん気取り??
近くにいると毛づくろいせずにはいられないらしいです。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


そらとあずきのうちのあずさまが・・・な、なんと!!
コロンちゃんフィギュアを作ってくださいました(p≧∀≦q)〃
か、、、かわゆい(*´ω`*) そして、すごいハイクオリティ!!!
0806181

よろしくですー!
命名:小コロンちゃん(読み:こころんちゃん)





コロンちゃんと小コロンちゃん、感動の初対面・・・
ふんふん、ふんふん。ニオうよっ!なんかおるよっ!!
0806182





ふんふん・・・。
0806183

もうちょいです!




んんっ!?
0806184

んんんっ!??

そっくりだー( ̄□ ̄;)!!

生き別れの姉妹!?びっくりするほど似ています。。。





・・・おねいちゃん・・・?
0806185

いや、あなたがおねいちゃんでしょっ(^^;




どこからきたーん?
0806186

はるばる旅して、コロンに会いに来てくれたんだよ~♪




ですけー!よろしく~☆☆
0806187

く、、喰われるっ!??
コロンの愛情表現にびびる小コロンちゃんでした。
コロンが小コロンちゃんの毛づくろいをしてあげたがるので、一旦取り上げました(^^;
仲良しです。良かった。

あずさま、ありがとうございました!!宝物です☆
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
たんぱぱ氏にカメラを渡したら、とんでもない画像を撮ってくださった!
ほげー・・・あついー・・・
0806171

コ、コロンちゃん( ̄□ ̄;)!!




ん?なにけー??
0806172

見えてる、見えてる( ̄□ ̄;)!!!





床から旨味成分が・・・べろべろ。
0806174

はよ、隠してっ!




・・・これでよし。
0806173

なんか、すごくムカツク・・・。





気にしなさんなー!べろべろ。
0806175

いや、お年頃なんだからっ。




もー!どっこい・・・
0806176

おっ!?




しょっ。これでよかけー?
0806177

グッジョブです、コロンちゃん♪

コロンちゃんの限界越え、セクシーショットでした(^^;

鹿児島弁で『じごんす』と言いますねー。
用法を探してみました⇒「まこてじごんすのこまんか男じゃがー!」
翻訳⇒「ほんとにケツの穴の小さい男だわー!」

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

コーローン!こっちにおいでよー。
えー・・・。
08061161

赤い線を境目に向こう側はコロン部屋、
こちら側は廊下。



こっちの方が広いし、涼しいよ。
0806162

コロンの世界は広がるのかっ!?




・・・。
0806163

よしっ!!




0806164

おおっ!来たね、コロンちゃん!!



がんばれ~♪♪           にょーん。
0806165

顔が伸びてヘンな顔になってる・・・





あ、あれっ!?
0806166

・・・ハイハーイ!!
え、何事??





えっと、、宅配便がきたんよー・・・。忙しい忙しい!
0806167

いや、来ないでしょ( ̄□ ̄;)!!
結局赤い線は越えられず。
コロンにしかわからない結界が張ってあるのだろうか・・・。

昨日は広島へ行って参りました。
岡山から2時間ちょっと。近いですね。
田舎暮らしが長かったので、片道2時間程度は近く感じます。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
早くなでてっ!
0806141

爪きりの屈辱から一夜明け、怒りをすっかり忘れたコロンちゃん。



ゲージから出てこないんじゃなかったけー?
なんのことね。
0806142

忘れちゃったのね。



あー、そこそこ♪
0806143

怒りを引きずらない所。




ごくらく~♪
0806144

それがコロンの良い所♪

怒りを翌日に引きずらない!良いことだ、うん。
学生時代、友達とケンカして、しかし翌日、ケンカの理由を忘れていたら、
さらに怒らせたこともあったけど。フフフ・・・。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
コロンちゃーん・・・?だいじょうぶ??
0806131

うっ・・・ひっく・・・



そんな・・・いじけないで、出ておいでよ!!
0806132

ぐすっ・・・ううぅ・・・
もう誰も信じないもん・・・




コロンちゃんがいじけている理由。それは・・・
これです↓
0806133

定期的に訪れる試練、その名は『爪きり』
たんぱぱ氏にがっちりホールドされ、私に爪を切られました。
コロンにとっては苦痛と屈辱らしく・・・




爪きり後、ゲージ内に立てこもり。
出ておいでよ、コロンちゃん。
絶対にイヤッ!!
0806134





おやつあげるよー。おいでー。
あたし、一生ここから出んよっ!!
0806135

昨日は無敵だったのにね(^^;

ゲージの扉が開いているのに出てこないとは。
相当ダメージを受けている模様。ごめんよ・・・。
爪きりの様子は修羅場すぎて、とても撮影できませんでした( ̄□ ̄;)

コロンちゃんに応援クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


わたし ミスターポポ。 神様の付き人。
0806121






ミスターポポ つよい          とうっ!!
0806122





・・・まいった
0806123





あたしの方が強いがよーっ!
0806124

我が家で最強の生物コロンちゃん。
ミスターポポが戦いを挑みましたが、敗退。
ちなみに私は不戦敗です(^^;

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ぽよちゃん、あれは何けー?
0806111

んん?何のこと?



あれといったらあれだがよー!
0806112

ああ、あれか・・・。



同居人でしょう、コロンちゃんの。
ええーっ!!
0806113





カゴシマに置いてきたと思ってたのに・・・まだおったとは!!
0806114

そう、まだいるんです。まだまだ・・・




わし、アンタエウスオオクワガタじゃー。インド産よ。
岡山生まれじゃがー。

0806115

80mmだそうです。羽化しました。
他にもいっぱいいる予感・・・( ̄□ ̄;)
現実から目を逸らしています。

昨日、うさ本でたまたま見つけた『うさぎ専門店』へ行って参りました☆
初めて見る種類のうさぎさんや、かわいいロップの子供がいて楽しかったです。
圧ぺん大麦買って帰ってきました。
へたれなので、写真は撮れなかった・・・。次回は写真をお願いしてみよう。
ロップがたくさんいたのですが、みんなおとなしくて良い子。
ウチのコは落ち着きが無いっ!と改めて認識しました(^^;

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

コロン部屋の大掃除を実施。
0806101

ダメ。



ゲージ内は終了したので、捕獲中。なにしろずっっっと邪魔し続けるから。
0806102

がじってもダメ。



ちょっと・・・顔コワイよ(^^;
0806103




出さない気やねー?
0806104

そうですよー。




0806105

そんな仁王立ちでお願いされましても・・・。

ゲージに敷いてるスノコの下からころころとウンチくんが・・・( ̄□ ̄;)
粗相を滅多にしないコだったのに、引っ越してからひどくなった気がします。
環境が変わるとやはりストレス・・・だよねぇ。ごめんよ、コロンちゃん。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
出不精の夫とプチ引きこもりの妻・・・。
こんな夫婦はなかなか外に出ません。
しかし!
昨日はお客様がいらっしゃったので一緒に岡山初観光♪

岡山城!
0806091

近くで見ると、思っていたより小さかったです。



後楽園その①
0806092

ひ、広い・・・。



後楽園その②
0806093

ちょうど菖蒲の季節でした。



後楽園その③
0806094

夕方行ったせいか、ちょっとしおれてる?



後楽園外
0806096

たそがれる猫。野生の猫が多かった。



我が家
どこ行っとったーん?
0806095

うさぎのご機嫌を取るたんぱぱ氏。

そんな1日でした。
コロンちゃん、出番が少なくてごめんよ(^^;
あまり外出しないので、3時間くらいで疲れてる私。
体力つけないと・・・。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
話はさかのぼりますが、ビワボールのその後・・・。

これは数日前の様子↓
0806071




激しい攻撃をかけるコロンちゃん。
0806072




とうとう最後の一枚を・・・
0806073





0806074

食べるの早っ!
この時点でビワボールは一旦回収。



そして・・・先日・・・
コロンちゃん、ゲージから脱走( ̄□ ̄;)!!
その結果がこちら↓
0806075

あ、あれー?ヒモ部分、しかも一部しかないよー??
ごちそーさまでした♪

いただいたびわの葉がいっぱいあるからいいんだけど・・・。
ここまで食べつくしちゃえば、ビワボールも本望でしょう(^^;

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
本日のなでこ係はたんぱぱ氏。
・・・・・・。
0806051

良かったねぇ、コロンちゃん。




なんかいつもとチガウ・・・。
0806052

ほら、コロンちゃん!リラックス、リラックス♪




肩に力が入っているように見えるのは、気のせいだろうか??
0806053





あ、あれっ!?
0806054





確かにいつもとチガウ・・・。
0806055

全身に微妙な緊張感が走っているコロンちゃんでした(^^;

たんぱぱ氏を見ると興奮してダッシュします。
好きなのか、キライなのか・・・。
もはやそういった感情を超えた関係!?

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
昨日に引き続き、びわの葉祭りでお送りしております。
がつがつがつ・・・
0806041

びわの葉がそこにある限り・・・



がつがつがつがつ・・・
0806042

ヒトは果てしなく無視され続ける・・・




がつがつ・・・
コロンちゃん、何かコメントは?
0806043

まいうー!!
よかったねぇ。
息継ぎする暇もないんじゃないだろうか、この食べっぷり・・・。



<おまけ>
ベランダ菜園に初挑戦!!
あずさまから頂いた苗です。ありがとうございます☆

しそ
0806044



0806045


ちゃんと育てられるか不安・・・。
観葉植物とかほっときすぎて枯らすタイプです( ̄□ ̄;)
今回はがんばろう。なにしろ食料ですからっ!
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
そらとあずきのうちのあずさまから、すばらしい頂き物が届きました(p≧∀≦q)!!!
どーん!!
0806031



じゃじゃーん!!
0806032

びわの葉、くずの葉、柿の葉・・・
さらには新鮮おナスに大葉の苗、桑の苗まで・・・!!!
お宝の山☆☆☆


早速コロンちゃんにあげてみよう♪
0806033

ちなみに時刻は14時過ぎ・・・



お嬢様にとっては真夜中(^^;
(↓無理やり起こされ、ゲージからひっぱりだされた図)
0806034

なにけー(ぼー・・・)



コロンちゃんの大好きなビワの葉だよー。
ですけー・・・
0806035




おっ!?
0806036





あぁ・・・落ちそう・・・。
0806037



0806038



0806039

良かったねー♪
びわの葉のおいしさで目が覚めたコロンちゃん。
唐突に大運動会が始まりそうになったので、再び寝かしつけました(^^;

あずさま、本当にありがとうございました!!!
コロンも私も大喜びです☆
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
白いトレイに寝そべったら、なでこタイムがスタート!
ちょっと、ぽよちゃん!
そこじゃないよっ!!

0806021

これは失礼・・・。本日の撮影者はたんぱぱ氏。




ここ?
0806022





気持ち良いですか?
0806023





目隠し攻撃☆  やめてー。
0806024





首がこってますね。
0806025





どうですか?
0806026


至福の時です、私にとって!!

毛のふかふかした生き物は触ると癒される~♪
所詮、コロンの下僕です。

自分以外に撮影されると、着てる服が写るのね・・・。
ユニクロのしましまパンツが・・・。
(スペック:1000円、部屋着・超お気に入り、ゴムがのびてお腹がゆるゆる)
こんなものを全世界に発信していいのかしら!?ま、いいか。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

最近新たなダンボールハウスを手に入れたコロンちゃん。
よかねー!これよかねー!!
0806011

気に入ってもらえて良かった。



ここが広がれば・・・。
0806012

?そこが広がると・・・??



やるでーっ!!
0806013





やったるでーっ!!!
0806014





入り口広げたがよー。
0806015

・・・がんばったねぇ。
(あまり意味のない拡張工事だった。)

トンネルとして遊ぶかも、というこちらの期待を裏切るコロン。
ちっとも中に入りません(-_-;

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
// HOME //
