神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ころん がぶり のこうげき
がぶーっ!
802291

うりゃー!!
ぽよ すりっぱ のぼうぎょ





ころん ずつき のこうげき
ふかみどりスリッパめーっ!
802292

えいえいっ!(この角度、動物虐待に見える・・・。)
ぽよ ふたたび すりっぱ のぼうぎょ





ころん すりっぱ のぼうぎょ をふんさい!!
ころん ふたたび がぶり のこげき

迷彩柄靴下めーっ!
802293

こ、こらっ!齧んないのっ!!
ぽよ へんなくつした におい のこうげき
               ・・・・・・えっ??




ころん 200 のだめーじ
うわっ、くちゃいっ!!
802294

ちょ、ちょっとちょっとー!失礼じゃないの!!攻撃してないしっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ぽよ ころん に しょうり
こんな勝ち方は嬉しくないっ( ̄□ ̄;)

たまーに攻撃を仕掛けてくるコロンちゃん。
スリッパに勝ったから、飽きただけのはず・・・と信じてるっ!!
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

うさかなくわズは映画『チェスト!』を勝手に応援しています。
802295

明日から地元で公開開始☆☆
見つけにくい物ですか~♪
なかねー。
802271

・・・ないかなぁ(^^;?




こっちけー?
802272

うーん・・・。違うと思うよ。




ここけー?
802273

う、うーん・・・。もうちょい後ろじゃない?
(鼻、効かないのかな・・・?)




じゃあ、ここ?
802274

も、もうちょっと・・・。
(実はあほちゃんなのかなぁ・・・。)



見つけたーっ!!
バナナやーっ!!!

802275

よかった、よかった。




え、ちょ、ちょっと、返してっ!
802276

これは食べ放題禁止です!


取り上げちゃいました・・・。
せっかくたどり着いたのに、ごめんよー、コロンちゃん。
井上陽水さん『夢の中へ』をテーマソングにお送りしました。
この曲を初めて聞いたのは斉藤由貴さんバージョン。
あの独特の振り付け、わかる人は同世代( ̄ー ̄)
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

<おまけ>
背中で語る女
802277

『うさかなくわズ』は映画『チェスト!!』を勝手に応援しています!!







あ、あれは・・・!!
802251

何かをはっけーん!!コロンちゃん。




ロックオン!
とりゃーっ!!

802252

かっこよくジャンピング!!
しかしダンボールパークだから今ひとつ決まらない・・・。





ふんふんふんがっ。
バナナやーっ!!

802253

たんぱぱ氏からのバナナチッププレゼントでした。




大好きだがよー♪
(バナナが・・・。)

802255

束の間の『仲良し時間』な二人。

いつもは逃げ回ってるのにねー(^m^)
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
<おまけ>無駄に長いのでお暇な方のみ、どうぞ↓
802256

『うさかなくわズ』は映画「チェスト!」を勝手に応援しています!!
ハイ、応援しています。
2月23日(土)、全国先行試写会に行って参りました。
思った以上に良い映画でした。
私の中の『郷土愛』を差し引いても、オススメの映画なんですっ!
子供の頃っていろいろあるけど、今はそのいろいろを忘れちゃって。
ぼんやりと漠然と「小学校時代って楽しかったよなー」とか、
「なーんの責任もないし、気楽だったよなー」なんて、そんな大人になりました。
が。
子供には子供なりに社会があるし、その中で悩みがあるし。
けど子供だからこそ、乗り越えて行く力があるし。
また、大人としてどんな風に導いて行くのか。
すっごい簡潔な方法が作中では示されています。
実行は難しいですけど、「なるほどっ!」と思いました。
全国公開はまだ先ですが、この春イチオシ映画です(p≧∀≦q)!!!

2月22日、『にゃんにゃんにゃん』で猫の日だそーなー。
ほほーう。
なんか猫さんに良いことあるの?
猫缶無料配布とか。

802222

・・・さ、さあ。どうだろう。
私が知らないだけでやってるかもしれないしねえ。





うさぎの日って聞かないけど。あるのかな?
あるよっ!
802221

月曜から日曜まで!!!
へー、、、って毎日ですか!?




・・・水曜から火曜までだったけー?
802223

それも意味は同じです・・・。




ウチは毎日うさぎ祭りですがよ。
まー、どーでもいー。

802224

興味なくすの早っ!!



猫の日に注目した理由は猫好きだから。
昔実家で飼っていた猫は2月22日はごちそうでした。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
コロンちゃーん。ちょっと撮影に協力してよー。
んんっ!?
802211





こっちむいてー、ハイ、チーズ!!
ほげーーーー・・・。
802212

なんか表情緩んでるなー・・・。
もっとこう、きりっとさぁ!




もー、注文多いねーっ!
しょうがないなぁ。

802213





うきゅーん☆☆☆どーけー?
802214

うわっΣ(゚Д゚,,)!!
なにそれ、変身?別兎??
これが本来の姿だがよー♪
詐欺だっ!!なんか騙されてるっ!!

コロンの気分で顔が違う・・・、ような気がする。
女性誌の『すっぴん』→『ばっちりメイク』みたいだわ。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


シャッターを切らずにはいられない、そんな刹那の輝き。
日常の中に煌くその姿―――
802201





あたりまえのようにそこに『在る』存在・・・
802202





自然の歩みの中で進化の末に生まれたそのフォルム・・・
802203





その小さく丸く、輝くモノへの思いは・・・執着、欲求、衝動、愛
802204

・・・って、一言で言えば萌えーーー(*´ω`*)!!!
なんか湿っぽい生暖かい視線を感じる・・・。

うさぎさんの『しっぽ』ってなんでこんなもじょかとーっ!!
しっぽへの愛情が異常。
しっぽ写真が増えるので小出しにしていきます(宣言)。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆





コロンちゃんはお正月に親戚のおねえさんからお年玉をいただきました。
802191

一枚取り出すと・・・




すごいスピードでやってきたよ。
802192

名前を呼んでも見向きもしないのにね・・・。




早く渡さんかいっ!
802193

それが人にモノを頼む態度ですかっ!?




やんのか、ゴルァー!!
802194

バナナが絡むとガラが悪くなるコロン。




ふん。手間かけさせやがって。
ばりぼりばりぼり・・・・。

802195

・・・バナナへの執念に負けた。





『うさかなくわズ』を名乗っているのに『うさ』以外がさっぱりな今日この頃。
お魚たちは元気です。
802196

たんぱぱ氏が丹精込めて(?)育てています。
水槽は大1、小2になりました。
『くわ』は・・・数えたくない( ̄□ ̄;)!!

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆




鼻歌まじりで毛づくろい中のコロンちゃん。
ふんふんふーん♪転がるふーん♪
802181

ねーねー、聞いて!!
週末『レミオロメン』のライブに行ってきたよっ!!





れみおろめん!?
802182

・・・って松本潤くんいた!???
いや・・・・いないけど・・・・。




ふーん。亀梨くんは?
802183

いや・・・・その人もいない・・・・。
で、でも良い曲いっぱいあるんだよっ!!
それにみんなすごく良い人っぽかったし。
コロンちゃんも『粉雪』くらい聞いたことあるでしょ??





ふーーーーーん。
(ってか興味ないんですけどー。)

802184

コロンちゃん・・・。冷たいよ・・・。




『基本はジャニーズ!!』なコロンちゃんでした。
毛づくろい中の鼻歌は『ぶんぶんぶーん、ハチが飛ぶ~♪』のメロディです。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
もう少しで・・・
802161





もう・・・ちょっと・・・
802162





獲ったどー!!
802163

いや、盗ったでしょっ!!
穂先狙いのコロンちゃん。
ごはん箱のわらっこも穂先ばっかり食べる・・・。





ぺろり。
802164

あっちゅー間、で食べ終わり。




よっしゃー!まだまだー!!
802165





んんんっ!もうちょい・・・。
802166






獲ったどー。もぐもぐ・・・。
802167

そして、1枚目の写真へ戻る。
これをあと2回ほど繰り返し、『ビバ!わらっこ食べ放題』は強制終了しました。





次は『カリカリごはん食べ放題』がよかねー♪
それだけはうっかりしませんっ!!
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ダンボールパークを今日も巡回するコロンちゃんが見つけたもの。
ん?んんんっ!?
802151

あ、、、しまった・・・。




な、なんじゃこりゃーっ!
802152

わらっこ袋のチャックを閉め忘れたうっかり者・・・私





うわーーーー!!
802153

目の前の夢の光景を逃さないちゃっかり者・・・コロン




昨日の失恋疑惑なんてもう忘れちゃったコロンちゃんでした♪
無駄に長くなりそうだったので続きは明日・・・
そんな大層なネタじゃないのにひっぱります(。-∀-)
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
802141

ぽよちゃんがちょこを送ってくれなかった・・・。
え、ええっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?
私、頼まれてたっけ!??




せめてこの声が届きますように・・・。
802142

きっと届くよっ!元気出して(^^;




せーつーなーい、片思い。
あなたは気付かーなーいー・・・。

802143

ごめんよ。来年は送っとくから(たぶん)。
それにしても、昭和生まれ疑惑が高まるコロンちゃんです。




お菓子業界の陰謀にまんまと乗ってみた、の図↓
802144

入れ物がなくてティーカップに入れてごまかしました。




チョコレートを溶かして固めなおしただけ。
なのに女子はそれを『手作り』と呼ぶ。

802145

手間がかかっているのよっ(ほんのちょっと)!!




原料は89円の板チョコなのにねー!
明○ミルクチョコレート味だもんねー!

802146

うう・・・。普通においしくできましたよ・・・。




この季節は珍しいチョコがいっぱいでシアワセな気持ちになります。
そんなチョコレート中毒の私。
ほぼ自分用に買い込みました(。-∀-)

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

ねぇねぇ、ぽよちゃん。
802131

なんだい、コロンちゃん、、、ってえぇっ!!?
何をそんなに恥らっているのっ!?




買ってきてくれたっ???
802132

・・・何を?りんご?




チョコだがよーっ!バレンタインチョコ!!
802133

お、お菓子業界の陰謀に乗る気ね!?
誰にあげるつもりよー??たんぱぱ氏?(まさかね・・・)




しゅん君にあげるのよー。
802134

し、しゅん君・・・???





しゅん君って言ったら・・・アンドロメダ瞬くん??
802135







小栗旬くんっ!!!

802136

・・・ああ。なるほど。




はぁー。これだから昭和生まれは・・・。
802137

うるさいよ。




今日のネタ、Hey!Say!生まれにはわかるまい(。-∀-)
聖闘士☆矢、知らないヒトもいるでしょうけど・・・。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
こいつ、、、憎たらしいっ!!
802121





むきーっ!!!
802122





なんなのけー、あの黒いの。
802123





もー、かんべんしてよー。ぷー!!
802124






はぁぁぁー・・・。ストレス社会だわ。
802125

すんごい、じっとりとした空気をかもし出しています・・・。





カメラに収まるコロンの顔が怒りに満ちている、ように見える。
ストレスを溜めないように、毎日は撮らないようにしてみました(^^;
ご機嫌斜めの原因は他にもあって。
無理やり爪きりをしたので親密度が急降下。o゜o(´□`*)o゜o゜о
どーしよー、ただでさえ信頼関係が薄いのに・・・orz
緊急☆おやつ&なでこ強化週間へ突入です。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
いつだって窓辺が好き。
そんな『窓際族』を観察中。
隠れ家的、くつろぎの空間を邪魔せんといてー。
802081

カーテンめくられて不機嫌ですね。
窓の傍はかなり寒いのになぜ好むのかなぁ。




一人になれるからだがよ!
802082

ぺろぺろぺろぺろ・・・。たまらんっ!
いや、木目を味わいに行ってるんでしょ・・・。
最近所かまわず味を確かめるコロンちゃん。
けどヒトの手は絶対に確かめないよね。
床よりはキレイだと思うんだけど。




こちらはたんぱぱ氏のショット。
たまがったー!誰かと思った!!
802083

久しぶりに会ったたんぱぱ氏に対し、驚きを隠せないコロンちゃん。




ほーら、なでてあげ・・・うわっ!くちゃいっ!
802084

えーっΣ(゚Д゚,,)!!
なんかニオウのっ!?
激しい拒否っぷりが写しだされた一枚になりました(T_T)

みかんとかチョコとか、甘納豆とかのニオイ・・・
・・・おやつ臭が手に染み付いているとでも!?
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
どうでもいいけど報告:昨日は48枚撮りました。
ピンボケだらけでくらくらします(@_@)
「オート」機能を使っているのに・・・。
何が悪いのだろうか・・・。




ふんふんふーん♪
802071

うさぎの尻を追いかける女が一人・・・。




なんか後ろにいる?
802072

気にしないで。




背後霊・・・?
802073

せめて守護霊。




にげろっ!!
802074

おぉっΣ(゚Д゚,,)!!
初めて宙に浮いてる画が撮れたっ!!





ぎろり。
絶滅危惧種のサンタクロースめーっ!余計な事をっ!!

802075

ふふふふふふ。
そう、そうなんです。
存在が否定されかけていた『サンタクロース』。
昨年末我が家にやってきたのですっ!!

↓この子と共に(p≧∀≦q)〃
あ、ども。はじめまして。
802076

感謝感激、ありがとうサンタさん。
しかしデジイチデビューは2月から。
レンズ別売り、だったんですね。
レンズを注文してから届くまで、なぜか1ヶ月かかりました・・・orz
その間いたづらに手垢をつけるばかり(^^;


コンパクトカメラ→コンパクトデジカメ→デジタル一眼レフと出世魚状態♪
ちなみにずーっとCanon一筋です。
やっぱりカメラはキヤノンよね。
        
         ・・・なーんてね。言ってみたかっただけです。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


『うさかなくわズ』ふっかーつ!!!
待望の新シリーズへ突入です♪
(誰が待ち望んでいたか、というと私です。)

久しぶりだね、コロンちゃん!!
うぎゃっ!
せっかくの平穏な毎日が・・・。

802061

隠れずに出ておいでっ☆




ぽよちゃん?なにそれ?
802062

ふふふふふふ、うふふふふふふふ・・・。





いつもと違う・・・?
802063

あーはっはっはっはっ!!
画像の質が変わりましたよっ!
撮影者の腕に問題がありまりの為、伝わりづらいですが変わったんです。
変わりましたともっ!

カメラが(。-∀-)vv

喜びのあまりハイテンションで80枚くらい撮りました。
画像の9割方が使えません。
べ、勉強しなくちゃ。




ふんふんふんっ!
なにけー、これ?

802064

豆まきしました。
ぽよ家は伝統的に殻つきピーナッツをばら撒きます。





趣味:カメラ。
なんかかっこいーなー。夢だわー。
newカメラとの出会いについては次回。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

// HOME //
