神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
閉鎖したっ!?ってくらい更新してませんでした・・・orz
ごくごく少数いるはずの(笑)『うさかなくわズ』読者の皆様、
決して、けっっっして閉鎖ではございませんので!!!
気長にお付き合いくださいませ。




ぽよちゃんをも走らせる、『しわす』・・・。
すごい威力だがよー。

712311

ハイ。ここ数年のなかで最も走った『師走』でした。





締めくくり、簡単ではありますが2008年が皆様にとって
良いお年でありますように♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
本日は『超人類研究家』のコロン=坊先生にお越しいただきました。
お忙しい中、お時間をいただきありがとうございます。
うむ。
712241

先生、今回はどういった『超人類』についてのお話でしょうか。




毎年この時期になると出現が騒がれるおじいさんについてお話しましょう。
712242

彼は白いヒゲをはやし、トナカイのひくソリに乗って現れます。
不法侵入罪を犯してでも煙突から家へ侵入してきます。






それってサンタク・・・それだけでは飽き足らず、主に子供たちへ謎の包みを置いて行くのです!
彼らは動機や目的については何も語りません。
経済界との密接な関わりも囁かれていますが、具体的な証拠がありません。

712243

移動手段や出現経路についても謎が多く、遭遇した人々も彼らの正体について語りたがりません。





父親や恋人がそういったことをしていた、という報告も多数寄せられています。
世界的に同時期に現れる『超人類』。今年こそ会いたいものです。

712244

・・・・・・ありがとうございました。



今日は何の日?私にとっては
『三連休の最終日で、急いで年賀状を仕上げる日』です!!
『超人類』、世界中に出没しているんでしょうね(遠い目)。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます
くつろぎ中、失礼します。
712191

ピンポーン♪
コーローンちゃーん!!!





ぴこーん☆
はーあーいー!!

712192

しっぽの機微をお伝えしました。





<ブログ更新を怠っている間の出来事②>
いいもの、いただきました。
712193

もぎたて柚子、写真の2倍量。





テクマクマヤコン、テクマクマヤコン・・・
712194

魔法でジャムに大変身!!

・・・なんてね(-_-;)
未熟な魔法を使ったため、妙に酸っぱいジャムの出来上がり( ̄□ ̄;)
カロリーを気にしてはおいしいものにありつけないことを知りました。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
(以下、森本レオさんの声を脳内で再生しながら読んでいただきたい。)
ここは、ごくごく普通のお宅。
部屋の一角には、さりげなくダンボールが配置してあります。
712181







握りこぶし程度の穴を開けておきましょう。
712182

そのまましばらく待っていると・・・





おや?なにか生き物がいますね。
712183

ふんふん・・・





こちら側から、こっそり覗いてみましょう。
712184






うぎゃっ!
まぶしー!!

712185

うさぎさんの立派なおうちになったようですね。
こうしてダンボールは捨てずに有効活用できます。
環境にも優しい取り組みですね。





森本レオの意味は?
いや、なんとなく・・・(^^;

<ブログ更新を怠っている間の出来事①>
14日の夜中はふたご座流星群観察をしました☆
毛布にくるまりながら、部屋の窓から西側の空を眺めていると・・・。
★───あっ!!
  ☆──── ああっ!!!
 ★──── 見えたー(p≧∀≦q)〃
☆───────────────
40分くらいの時間で8個観測☆★☆
ここ最近では最もよく見えました。嬉しい。
部屋の窓からよく見える、ってことは幸せなことかも、と思いました。
街灯が少なく、空気が綺麗。ビバ田舎!!

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
彼と彼女の関係性は『微妙』
ふんふんふんっ!
なにけー?(どきどき)
なんのニオイけー?(そわそわ)

712131

ニオイ嗅がれてるたんぱぱ氏もドッキドキです。






うぎゃっ!?
たんぱぱちゃんだがよーっ!!

712132

↑なにもしてないのにびっくりされてしまった人。






とりあえず逃げるばいっ!!
712133

まさに脱兎。残像を残して逃げていきました。





あ、えん麦みっけ。
ラッキー♪

712134

そしてなぜ逃げてたのか忘れました。
それでいいのか、コロンちゃん!!
野生では生きていけないぞっ!!!






ドキドキしあっている一人と一羽の関係は恋と呼べなくもな・・・いや無理か。
よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
前略
師匠、お元気ですか。
魚たちは都会の水に馴染んだのでしょうか。
私の水槽はそれはもう緑いっぱいに苔むして、今はすっかり・・・






ぴっかぴか☆☆☆
712111

そしてすっからかんです。
師匠に譲っていただいた『侘び草』なんて・・・
影も形もありません・・・orz





ただ、師匠の形見のグッピーが↓
712112

子を生みました(p≧∀≦q)〃
あの劣悪な環境で(@_@;)
生命ってすごい。




現在のところ5匹。
712113

元気に泳いでいます。
そして私は・・・水槽部門を引退しました( ̄□ ̄;)
手入れはすべてたんぱぱ氏へ引継ぎ(って元々してもらってたけど)。
今は稚魚観察係りです。
それでは師匠。さようなら。               草々

・・・って師匠にはこのブログの存在を教えてなかったわ。





コロンちゃんに全力の愛を注ぎますっ!!
いや、迷惑だから。
712114

ホント、そっとしといて。
。o゜o(´□`*)o゜o゜о
記憶に残る限り、3回目くらいの反抗期へ突入。
なでさせてくれない、ゲージを齧りまくる、一定の距離を保たれる・・・etc.
子育て(?)って難しい。


blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

最近よくがじられます。
712101

『齧る』が行き過ぎると『がじる』になる・・・。





こ、これは・・・!?
712102

ゆらゆらハンモックもやられました・・・
危険とみなし、撤去です。
ゆられてるとこは結局見れませんでした。





そして犯人捕獲。
冤罪じゃないけーっ!?
712103

いや、キミしかいない!!





悲しいときー(古)!!
記事を書き終わった後、その記事が消えたときー!!
なぜだろう。
今日のめざましテレビで占いが11位だったからデスカ。o゜o(´□`*)o゜o゜о??

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
なんか最近ちゃむいよねー。
ぽよちゃん、暖房費ケチりすぎじゃないけー?

712051

いや、コロンちゃん。
あなたがそこで寝る限りは暖房は不要でしょう。
ってか寒いはずですよ・・・。





年末年始どうしようかなー?
実家に帰ろうかなー。楽だし。

712052

ここが実家ですからっ!
それにこれ以上ないくらい楽なはずなんだけどっ!?





あったかいトコでお正月を迎えてみたいよねー。
712053

そーだねぇ。
今度のお正月はハワイで年越ししようか?
芸能人みたーい♪♪





えっ、ハワイ!!!???
712054

そうそう☆常夏だよー。





うわー、いいねえ。
ハワイだがよー。あったかいんやろーね、ハワイ。

712055

(年末ジャンボ、当たったらね。)




生まれてこの方地元を離れたことがありません。
盆暮れ正月、地元へと帰ってゆく人たちがなんとなくうらやましかった☆
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


ゆらゆらハンモック、セッティング完了☆
712041

寝心地よさげじゃない!?コロンちゃん??





うーん・・・
712042

興味津々の様子(^m^)





これなにけー?
ジャマくさいねー。

712043

ああ・・・。そうだよね・・・。
通路をジャマしてるよね・・・。





やっぱここが落ち着くがよ~。
712044

そうデスカ。
カピパラコロンちゃん再び、の図。

実はこの後、ゆらゆらハンモックに一瞬よじ登ろうとしました!!
しかし、設置の仕方が悪いのか?うまく登れず・・・。
練習すればきっと登れるようになる!
と思うけど、練習する気のない子にそう言ってもなぁ。
フェレットへの憧れを押し付けるの禁止ー!
あはは・・・(^^:
フェレットがハンモックで眠る姿、ツボです(p≧∀≦q)〃
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆



前回の続き―
ダンボールを開けました。
コロンちゃんのごはんがてんこ盛り!!
ダンボールの端っこ、たまらんっ!!
712031

あ、そう・・・。





ここのニオイがいいんよ~♪
712032

ダンボールフェチですね。
実家で飼ってた猫もダンボールの端っこが好きだったなぁ。
動物さんはダンボール好き?





今回の目玉はコレッ↓
712033

ゆらゆらハンモック~☆☆
これでコロンがぬくぬくと眠る姿、見たいわあ(*´ω`*)





ふんふんふんっ!
食べ物のニオイ・・・。

思惑通りに行くかしら・・・。
コロンの行動を見てるとなんかオチが見えるような気がします(^^;
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

// HOME //
