神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
コロングッズ、着きましたー!!
さーて、何が届いたのかな~♪♪
(↑自分で注文したけど記憶が曖昧。)
ちょっと待ったー!!!
ふんふんふんっ!

711301

ん?なにか問題でもありますか、コロンちゃん?






セキュリティ強化中ですがよっ。
ふんふんっ!ニオウがよっ。

711302

ニオイますか?






開けてもいいかい?
ダメッ!
711303

知らない人のニオイが気になるのかねぇ。






あのー、そろそろ・・・。
ダメッたらダメッ!!
711304

鼻息が荒いです。





ふんふんふんっ!
711305

我が家の検閲は厳しい。

1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
そっけなくて、冷たい。
そんなあなたが好きっ!!

711291

ひんやりプレートへしがみつくように寝転ぶコロンちゃん。
それ片付けようと思ってたのに・・・。




ぬくもりなんて、いらないわっ!!
711292

脚は落っこちてますけどね。





このすべすべ感・・・。
手放せないがよ・・・。

711293

凍えて眠くなってるんじゃないかと心配です。
コロンの夏はまだ続いてる。




ふかふかクッションとかカゴのベッドとか買いたい。
けど『なんでも齧りうさ』コロンに布製品は危険。
さらには興味を持たない可能性が高い・・・。
葛藤中です。
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆



アイアイのメロディに乗せて読み進めていただきたい。

♪ぼーうぼう、ぼーうぼう♪
かわいいコロン坊~~♪
711281

(食糞中?)





♪ぼーうぼう、ぼーうぼう♪
うさーぎさーんだよ~~♪
711282

(珍しく『たっち』姿。見切れてしまった。)





ぼうぼう!(ぼうぼう!)
ぼうぼう!(ぼうぼう!)
711283

しーっぽがまーるい~~♪♪






♪ぼーうぼう、ぼーうぼう♪
かわいいコロン坊~~♪♪
711284

そもそも『ぼう』ってなんねーっ!!!





ボツ写真をお届けしました・・・(^^;
コロンの本名は『コロン坊』(最近)
「ぼうちゃん☆」とか呼びかけるから、名前を覚えないんですね。あはは・・・。
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

昨日の続きの佐多岬―
711271

ひっじょーに風が強かった。





展望台からの景色―
画面右側に霞むは『薩摩富士・開聞岳』、、、縮小すると見えませんねorz
711272

展望台に登ると360度、ぐるりと見渡せるようになっています。
昔はガラス張りだったのでしょう。
どうやら台風の影響でガラスが吹っ飛ばされた模様でした。





水平線が見えた―
711273

吹っ飛ばされたガラス面を修復する気配はなく、『金網』が張り巡らされていました。
かなりの絶景です・・・。
高所恐怖症の方はガクブルなことでしょう。





帰宅途中の車窓より―
711274

足湯に浸かって帰りました。




そして昨日のコロンちゃん。
あたし、知っとるんよ。
711275






ここの奥にワンダーランドがあるんよっ!
711276

クローゼットをほんの少し開けた隙に入り込まれました・・・。
いろんなものが適当に押し込まれているこの場所。
段差や隙間が多いので、コロンにとっては非常に楽しかったようです。
けど、、、立入禁止!!




開け、ゴマ!ゴマ!!!
いろいろ齧るからダメです!!
特にまんがとか、まんがとか、まんがとか、、、
(クローゼットの中身ってそれだけかっΣ(゚Д゚,,)!!)
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ここはひょっこりひょうたん島―
711261

ではありません。





海が眩しい・・・。
711262





ここは万座毛!?
711263

いえいえ、沖縄でもありません。






昨日、日帰りで行って参りました。
711264






最先端へっ!!
711265

本土最南端の佐多岬です。
自宅から片道120kmかかりました・・・(^^;
『うさたび、本土最南端編』明日へ続きます♪




帰宅後のコロンちゃん。
ちょっち寒いがよー。
711266

ひんやりストーンじゃないとこに寝転びました。
そろそろ冬支度かな?





昼間はお出かけしといてね。
静かでよく眠れるから!

711267

たぶんそんな気持ち・・・のはず。
昼間、家にいると『何してんのっ!?仕事行きなさいよっ!!』
みたいな態度をとられます。寂しい。





あたしのおやつ代、稼いでるんでしょ?
そうね・・・そうよね・・・。
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆











水槽をぼんやりと横目で眺める夕暮れ時・・・





こ、これは!!!
1日に3回見ると願いが叶うと言われる幻の、
『タイガープレコ』くんじゃないですかっ!!
711211

ちゅーちゅー。





にじり寄ってみました。
ちょっと目を覆いたくなる映像です・・・。
711212

ぶっちゅーーー!!





しばらく見ない間にメタボってるよ。
711213

しつれいだなー。






色は~黒くて~よこばいのこじっくい♪
・・・ぶちゃいくやねぇ。

711214

コロンちゃん!そんなはっきり言わないのっ!!





コロンが歌っているフレーズは焼酎のCMで流れてた歌。
『色が黒くてずんぐりむっくりした人』という意味。
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


どすどすどすっ!
どっこい・・・

711201







しょっと!!
711202

盛大な足音を立てて寝転びに来たコロンちゃん。
自分の落し物に気づいたようです。
小さい頃のほうが、トイレは完璧だったなぁ。
最近は興奮して走り回った後に●がよく落ちてます。
なんで(@_@)??





だれーん♪
711203

なかなか見れない、毛がもふもふの『足の裏』。
猫しか飼ったことがないので、肉球ないのが不思議な感じ。





落し物はぽよちゃんへの贈り物ー!!
・・・それはありがとう。
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


急激に寒くなり、気持ちも体もついていけません(T_T)
去年はどうやって冬を乗り越えたのかしら?
やっぱりこたつを買おうかな・・・。
寒くなっても元気いっぱいのコロンちゃん。
食欲増進中です。
もりもり食べて、くつろいでいます。
ぱっと見、普通ですが・・・
んん?なんか用けー?
711191





引きで見ると、いつもとチガウ。
そこ、コロン部屋の天井だよ?
ここがいいんよ。
711192

落ち着かない感じがするんだけど。
寒くないの?
こっちのほうがあったかいから降りておいでよ。
エアコンつける?





もー!どこでくつろいでもいいでしょーっ!
711193

しつこく話しかけたら、ものすごくうるさそうな顔をされました・・・。





しばらく放置すると・・・
挟まっちゃったー!
711194

きゃーっ!!!
手が挟まれてるんですけどっΣ(゚Д゚,,)!!?
ちょっとあわてましたが、自分で手を差し込んでました。なぜ?







ちなみに室温23度で寒がっている我が家。
「あったかヒーターいる?」とうさぎに話しかける過保護ぶり・・・。
快適温度ですがよっ!
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


我が家の人気遊び道具トップ1に君臨してきた『ビワボール』くん。
ビワの葉を食べつくされた後は、あっという間に首位の座から転げ落ちました。
というわけで・・・
711161

コロンゲージに投入。耐久レースです。





ここにいれば、きっと遊んでもらえます。
711162

健闘を祈る!!




―そして翌日―
あれ??
711163

24時間もたなかった・・・。




バラバラ事件発生です!
711164

犯人は、おまえだー!!!





知らんがよー。
711165

いや、現場は密室だった!
コロンちゃん以外、犯人ではありえない・・・。
ってあれ??





違うもーん。
711166

あなた・・・コロンちゃん?
・・・・・・カピパラ?





正面から見るとぶちゃいく・・・いや、愛らしいですっ!!
種別を超えたイリュージョン☆
そんなコロンちゃんへ1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
南の地方もさすがに寒くなってきました。
しっぽが恋しい季節です。
711141

イイしっぽをお持ちだことっ!!





ちゃんと丸く形作られているのはなぜなのだろう・・・。
ぼーぼーに伸びたりしないもんねぇ。
711142

・・・。




近づいてみた。
711143

・・・・・・。





あたしにプライバシーはないんけー・・・。
711144

はっΣ(゚Д゚,,)!!
しっぽばっかり狙って撮ったら、微妙な表情をされました。




バニーガールだってあのまるっこいしっぽがなかったら魅力半減!!
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
あたしここまで出てきたよー!!
すごくないけー!?

711131

へっぴりなのに好奇心旺盛。
テリトリー外へ出てきたコロンちゃん。





ふんふんふんっ!
なにこれ?ニオウがよ。

711132

脚がガクブルですけど。
だいじょぶね・・・?





ふぉーてっく?
何の箱かねぇ。
中になんかいるんけー?

711133

我が家に溢れる『Fortech』のロゴマーク箱。
えーっと、おしゃれに敏感なヒトの間で人気のブランドなんだよ☆☆





怖くないけど飽きたからもう帰るっ!
すたころ、すたころ・・・

711134

所要時間約3分ほどの冒険でした。
うさんぽ行ってみたいけど、このビビリぶりを見ると無謀な気がする。





『ふぉーてっく』箱からかさこそ音がするけど??
気のせいですっ!!
越冬するとか産卵するとかすべて気のせいですっ!!!
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
↓いいもの、頂きました♪
711121

バナナと柿。
バナナはなんと、100円だったそうですっ!

一箱でっ( ̄□ ̄;)!!!

15房くらい入ってたとのこと。ありがたや~( ̄人 ̄)





そこでお嬢様にもおすそ分け。
711122

ぺろぺろ・・・
バナナの切れ端を入れてたトレイを舐めまくってます。
ほーら、バナナだよ~。





ぺろぺろろ・・・
あ、お構いなく。

711123

え?バナナ食べないの??




遠慮せずに・・・
もー、しつこいがよっ!
711124

あの、、、ばなな・・・





もー、いやっ!!
くちゃいっ!!

711125

えぇΣ(゚Д゚,,)!!




バナナ的にもしょっくです・・・
711126

その後バナナくんは放置でした。




どうもバナナ本体のニオイが嫌いらしい。
バナナを食べないとは。
誰に似たのかしら・・・たんぱぱ氏かしら・・・。
しかし乾燥バナナは食べます。
わがままです。
1日1クリック、よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

目指すは遥かなる高み―
求めども望めども届かない場所―
けれど決してあきらめない。
いつかたどり着ける、その日まで!

711091






どりゃーっ!!
711092

ビックリしたー・・・。




諦めを知らないキミに惜しみない拍手を!!!
窓辺にどうしても登りたいコロンちゃんでした。
1日1クリック、よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
なに、この惨状は・・・
コロンちゃん、どこーっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!???




ドロボーに入られました。
711071

ち、違いますっ!!
コロン部屋の定期清掃です。
途中でやる気を失った、の図。





ワンダーランドだがよっ♪
711072

ごちゃついた場所大好き☆なコロンちゃん。
テンション高めです。
好きなだけ遊びなさい・・・。





このへんからワープできるはず。
711073

あの・・・フローリングを掘られても困るよ。





やっとの思いで片付けが終わり、捕獲されちゃったコロンの図↓
・・・・・・(いらいら中)。
711074

楽しく遊んでいた所を捕獲されたため、無言で怒りを発してます。

コロンが自分で掃除ができたらねぇ。
できるけどしないっ!!
そーゆータイプだよねぇ・・・。





デジカメ、調子悪いまま・・・orz
フラッシュメモリを買い換えるか、本体を買い換えるか。
ってやっぱり本体が欲しいなぁ(^m^)
悩める日々にクリック1発、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
悲しいときー!!





『びょういん』に連れて行かれるときー!!
711051

・・・。
悲しいときー!!






ごはんを忘れられたときー!!
711052

・・・・・・。






悲しいときー!!!
711053


デジカメのメモリが壊れたときー

o゜o(´□`*)o゜o゜о!!!







でも、そんなの関係ねぇっ!!
えぇっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?ひどいよコロンちゃん!


いっぱい撮った写真が・・・「メモリーがありません」って表示される・・・orz
週末お出かけしたのに・・・珍しく・・・。
なぐさめクリック、お願いします(;_;)

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

寝込んでる間かまってあげられなかったのでごきごん伺い中↓
すまんかったねぇ、コロンちゃん。
711021

たんぱぱちゃんと遊んであげちょったんよー。
エライやろー。





そーね。ありがとね。
寂しくなかったけー?
711022

ぽよちゃんこそ、コロンに触れなくて寂しかったやろー。
いっぱいなでさしてあげるがよ。






はよ、なでんね。
711023

なでて欲しいんでしょ?




なでこさせてあげるって言ってるんだがよっ!!
711024

ハイ。ありがたくなでさせていただきます・・・(^m^)




いつもはバタバタ走り回って疲れたら寝転ぶのに、珍しく速攻で寄ってきました。
うさぎさんって、特に立ち耳うさぎさんって・・・
なんか『つんでれ』なイメージ☆
ぽよちゃんの隣にイイ感じのトレイがあるんよっ!
別にそばにいたい訳じゃないんよっ!!

↑こんなイメージです(^m^)
病み上がったとたんにバカみたいな内容・・・
1日1クリック、お願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
『かくらん』からだいぶ復活。
月火水は寝て過ごしました・・・。





気楽でいいねー。
うらやましいがよ。

711011

いや、あなたもね。
『こっぺぱんのポーズ』で寝転ぶコロンちゃん。





久々にアップ。
我が家のワカサギ・・・もといサイアミーズフライングフォックス。
ぐぅ。。。ぐぅ。。。ぐぅ。。。
711012

水草の上で睡眠中。
絶妙なバランスです。
水草ベッドの争奪戦が激しいです。


『食いしん坊バンザイ!』な性格なのに、食欲が戻りません。
10月に2キロ増えた体重が1.5キロ落ちました☆
もう少し・・・あと少し・・・。

ごろごろ寝込んでるうちに11月突入ッ( ̄□ ̄;)!!
今月こそ何かがんばろう!!(具体的には決めてない)
1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
// HOME //
