神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
~過去写真でお送りします~





鬼のかくらん?
710301

『霍乱』ね。





迷惑な話だわ。
710302

そ、それは悪かった・・・。




優しい言葉なんか要らないわ。o゜o(´□`*)o゜o゜о

久々にダウンしました。やっとやっとパソコンまで辿り着けました。
まるで週末から寝込んでいたような書き方ですが、土日は元気に遊んでました(^^;
月曜未明から謎の胃痛に襲われ、高熱を発し、今に至ります。
健康自慢だったのに・・・orz

がんばって治せよっ!の1クリック、お願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

うりゃーーー!!!
710261

激しくほりほり、コロンちゃん。
あぁっ!その掘ってるモノは・・・( ̄□ ̄;)!?





毒にも薬にもならない紙切れだがよっ。
うりゃうりゃーー!!

710262

えっと、、、そうですね・・・orz





はー、すっきりした。
710263

それは良かった。





と見せかけてまだまだーっ!!
710264

思う存分やってください・・・。





激しく掘ってる『紙切れ』。
それは、、、ワタシの『落書き用』です・・・。
『えんぴつで3分スケッチ』(たぶん)という本を買って練習中。
地味です。
先日までの仕返しっ!とばかりにぐちゃぐちゃにされました。
手前に落書きが写っていたので修正しました(。-∀-)
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆



周囲の田んぼがだいぶ刈り取られてきました。
のどかな風景です。
稲刈りが終わると秋だなぁ、と感じます。
なのに昼間は職場でクーラー付けました・・・。
異常気象だわ。




視線こっちにお願いしまーす。
んんっ!??
710251

イヤなこともすぐに忘れてる(はず)コロンちゃん。
ビワの葉を齧ってご機嫌♪





中身がもっと溢れそうなくらいにいっぱいだったらいいのにねぇ。
710252

そ、そーね。けどだいぶ食べたでしょ?
・・・言いにくいけど、コロンちゃんさぁ?




そろそろりんごの季節だがよー。
はよ買ってきてちょ。

710253

ちょっと太ったかねぇ?





ビワボール、もう一個あるやろー。
知っとるんだがー。
出し惜しみせんでよ。

710254

あ、無視ですか・・・。





正面から見るとまるっこくなってきたような気がします。
冬毛だからかな?
最近体重測定してないし。ワタシも含めて・・・( ̄□ ̄;)
体重計が怖い季節、クリック運動お願いします!

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

こ、これは・・・!?




コロンのヒゲみっけ!!
710241

お宝?
ヒゲも抜け替わる季節よね。





ふんふんふん。
ハナシを変えんでちょっ!!
お宝だけど、ぽよにはあげんよっ!!!

710242

コロンちゃん、まだ怒ってる??





大殺界かしら・・・。
ほそきかずこの本買ってこようかな。

710243

コロンちゃん何星人?




厄年かしら・・・?
お祓いに行こうかな。

710244

ヒト年齢でいったらそんなもんかね?




病院行きの怒りは収まってます。
今日のコロンちゃんの試練は・・・

朝ごはんがなかった( ̄□ ̄;)

コロンと暮らし始めて1年余り。
初めてごはんをあげるの忘れました。
忘れた自分にびっくりΣ(゚Д゚,,)!!
昼休みに帰宅し、食べさせました・・・。
怒りの『ちゃぶ台返し』、ならぬ『お茶碗返し』が炸裂!!
ばっちり水をこぼしてくれました。

なにもかもぽよのせい!!!
そーだよねー。ごめーん・・・。
怒れるコロンを沈静化♪クリックお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


いつもコロンは寝ている時間帯(11時)ですが――




ありー?ぽよちゃん?
710221

ごめんねー、こんな時間に。






710222

おやつくれるんけー?
いえ、お出かけです。
!?




ひいいいい!
助けてちょー!!うさぎ攫いだがよー!!!

710223

ここは車内。
実は今から

動物病院へ行きます!!





きゃー!たしけてー!!
とって喰われるがよー!!!

710224

病院に到着。犬の鳴き声に固まるコロンちゃん。





健康診断してもらいました。
以前の検診で『不正咬合』に注意、との診断を受けたコロンちゃん。
歯並びがずれてるようです。
まだ削るほどではない、とのことでした。
良かった。今後も気をつけねば。
診察中は大暴れし、最終的には疲れて観念したお嬢様。
帰宅後、今までにないくらい『へたれ』てました・・・。
口の中を無理やり見られて、怖かったよねぇo゜o(´□`*)o゜o゜
ちなみにデジカメの電源が切れたため、この後の画像はナシ( ̄□ ̄;)!!

病院に連れて行かれることを察知したのでしょうか?
前日は憂鬱な表情をしていたのでした。
がんばったコロンちゃんへ、応援クリックよろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆



ため息をつく、秋のお嬢さんが一人・・・もとい一羽。




どうかなさいましたか?
710211





何か悲しいことでも?
710212






710213

憂鬱?




どうしたのかねぇ?
プヒーッ!
710214

ぽよのせいやろー・・・。





えぇっ!?私のせい?
思い当たる節は・・・あるかな(^^;
続きは明日に。
コロンちゃん憂鬱の真相は?応援クリックよろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


コロンが、コロンが立った~っ!!
!?
710181

風のにおいがする・・・。
めったに撮れないコロンの『たっち』姿。
そういえば風太くん(レッサーパンダ)はどうしているのでしょうか。





これは・・・脱走のチャンス♪
710182

窓が開けてあります。
コロンにとってはかなり高い位置。
外が見たくて必死の背伸びです。
まあ無駄なんだけど。(。-∀-)





届かんかった・・・。
無駄なことしたがよ・・・。

710183

窓が開いている気配を感じると、なんとかして外を見ようとします。
けど『びびり』なんだよね。




必死の立ち上がりコロンへ、応援クリックよろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

※昨日の記事の補足※
『くわ』のネタですが。
『サキシマヒラタクワガタ』は今夏、石垣島へ行った際にたんぱぱ氏が自己採集・・・したかったけどできずに買ってきた生体です。
雌クワちゃんの驚異的な繁殖力により卵が大量に産み落とされました。
しばらく放置してたら卵が孵って幼虫に!
クワガタ部門縮小(希望)はほど遠いです・・・。
45匹って・・・。ヲイッ!!
ねーねー、ぽよちゃん。
なんだい、コロンちゃん?
あれ、なにけー???
710171

ああ・・・。あれね。





コロンの視線の先にあるもの。それは・・・!?
710172

『あれ』の数々。なにかしらー、これ?
きのこでも育てるのかしらー!?
収穫が楽しみねー(^m^)
(↑現実から目を逸らしている)





さきしまひらたくわがた・・・。
710173

はっ!?コロンちゃん、核心を突かないでっ( ̄□ ̄;)!!





45匹・・・?
ぎゃーっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!言っちゃダメー!!
大量にふ化したとか言わないでーっ!!
彼らと同居デスカ・・・?応援クリック、お願いします。o゜o(´□`*)o゜o゜о

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
隠れてます。




こそこそ・・・もぐもぐ・・・。
710151

そんなとこでどうしたの?
明るいところで遊べばいいじゃない。





じろり。
そっとしといてちょー。

710152

写真に写りにくいしさぁ。
こっちにおいでよ。





・・・はぁ。
落ち着かんねぇ。

710153

あー、なるほど。
ビワボールで遊ぶ姿が見たくて、追いかけ続ける私から隠れてたのね・・・
なるほどねー・・・。





アイドルにプライベートはないがよ・・・。
もしよろしければ、1クリックお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
壮大な音を立てて走るコロンちゃん。





どすどすどすどすっ!!
710141

他人が立てる音や外から聞こえる物音には敏感に反応するのに、自分の立てる音には無頓着。
野生の本能はどこへ・・・。





もーいーよっ!!
710142

かくれんぼ?
隠しきれてないよ。





かわいらしさが隠しきれんのよ。
がぶがぶっ!!

710143

必殺技:カーテン齧り。
赤丸で囲んでるあたりは被害が激しいです。





見て見て!!
お嫁さーん♪♪

710144

白いレースのカーテンを花嫁さんのベールに見立て、かぶって遊んでたことを思い出しました。
コロンちゃん、5歳児くらいか・・・?






過去のことは思い出せるのに、昨日のことは忘れてしまう今日この頃。
怖いハナシです・・・。
もしよろしければ、1クリックお願いします(^^;

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
忘れてた、あの夏の思い出。
あんなにいっぱい遊んだのに――
あんなに好きだったのに――





もぐもぐもぐもぐ・・・。
710121

忘れてた、この味。
・・・。
ちょっと目を離した隙に、がっつり食べ始めてました。ビワボール。
そうかそうか。思い出しましたか。





おいしーの。えへ。
710122

自分のかわいいアングルを知ってるんじゃないか?
と思う瞬間があります。




びわの葉、出せーっ!!
710123

                                   コロンちゃん、らんぼう・・・



ふんがふんがっ!!
出せ出せっ!!!

710124

                        ひえーーー!!

行動が激しくなってきたので、途中でビワボールを回収しました。
しばらくはこれで遊んでくれる、、、はず。





飽きっぽいのはぽよちゃんと一緒!!
どきっ!そういえばゲームとかさっぱりクリアできませんね・・・。
もしよろしければ、飽きずに1クリックお願いします(^^;

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ついつい、たまーに大量購入してしまうんですよね。
『うさぎのしっぽ』https://www.rabbittail.com/index.htmlさんにて購入しました。
710111





どどーんっ!!!
710112

住んでいる場所が田舎なもので、贔屓にしている『わらっこ』は地元に売っていません・・・。
車ではるばる1時間かけて買いに行ってます( ̄□ ̄;)
通販に切り替えて行こうかしら。




ほら、プレゼントだよー♪♪
ビワボールですよっ☆
なんかニオウ・・・。
710113

あの、、、




ふんふんふんふんっ!
710114

ビワボールだよー・・・。





・・・。                       ふんふんっ!ニオウがよっ!
710115

気まぐれです。
それでこそうさぎさんです・・・。




コロンちゃんが冷たくっても、私の心を慰めてくれるもの↓
『うさぎのしっぽ』さんからのおまけの数々(p≧∀≦q)〃
710116

いっぱいあってびっくりしました。
嬉しい限り♪やっぱこれからは通販だな・・・。
いなかっべ大将に励ましの1クリック、お願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
なでれば?
どんどんなでればいいんじゃないけー?

710101

甘えたそぶりを決して見せないクールなコロンちゃん。
『なでこ』させていただきます・・・。




気持ちよかー。
710102

ご機嫌な様子です。
よし。季節も良くなってきたので、勇気を出して誘ってみよう。






ね、コロンちゃん。
今週末にでも『うさ・・行かないっ!!!
710103

とんでもなかー!!
ひっきーなんだからっ!そっとしといてほしいがよっ!!






・・・orz
『うさんぽ』デビューには程遠いです。
ハーネス、付けられないし(^^;
近所によさげな『うさんぽ広場』を見つけたのになぁ。

夢をあきらめないっ!よろしければ1クリック、お願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
最近の趣味『ラグなめ』を一心不乱に実施中のコロンちゃん。
なぜラグマットをなめるのか?
おいしいはずないのに・・・。




ペロペロペロペロ・・・。
710091

そんなにペロペロするなら、一生に一度くらい私の手をペロついてください・・・。



ちゃーらーららーらー♪
らーらら、ららー!!

びくぅっ!!!
710092

私の携帯からメール着信音が響いてきました。





びっくりしたなぁ、もーっ!!
マナーモードにしててちょっ!!

710093

・・・忘れてたよ。ごめんね。




我が家の基本は『マナーモード』です。
だってコロンがびっくりするからね・・・。
よろしければ1クリック、お願いします!

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ちなみにたんぱぱ氏からのメール着信音は『俺はジャイアン様だっ!』に設定中。
深い意味はありません(^^;
『なでこ』でご機嫌です。
ねぇ、ねぇコロンちゃん、これ見てよー。
ほげ~・・・。なにけー?
710071





大阪に行ったとき思わず購入したもの。
ちょっと前のネタですが・・・あはは(^^;
710072






んんんっ!?コロンのことけー?
710073

そうだよー。




『コロンの棒』という名前で売られてました(p≧∀≦q)〃
コロン坊と仲間です♪大きさはこの通りっ↓
710074

長ーい!!





コロンの・・・なまか・・・。くうくう・・・。
710075

え、え、なまか( ̄□ ̄;)!??
微妙に古いよ・・・。




『コロンの棒』、大事に食べてます。
おいしいです。おなかいっぱいになります。
よろしければ1クリック、お願いします!

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


もそもそ動く、うさぎが一羽。




ふんふん。ニオウ!!
ニオウがよっ!!

710061






っぶし!!
710062





なんでもなかよー。
710063






ひっぷしっ!
710064






きっ!ぽよちゃんっ!!
710065

ブレた写真を無理やりネタにせんでちょっ!!
きゃは☆ごめんよ・・・。





テレビのフィギュアスケートに目は釘付けでした・・・。
そんな季節がやってきたのですね。楽しみ♪

もしもよろしければ1クリック、お願いします!

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆



『うさかなくわズ』を看板に掲げているのに、うさぎ以外はめっきり紹介していない今日この頃。





ハロー。
710031

ざりりん、元気です。




呼ンダ?
710032

いや、呼んでない。





ココカラ出シテー!!
710033

それは無理。





ジャア、メシ、クレー!!
710034

さっき食べたでしょ・・・。

人の気配がすると、「メシ、メシ!!」とバンザイするざりりん。
手を振っているように見えて笑えます。
「ざりりんの方がコロンより懐いてる。」たんぱぱ氏談。
えーっ( ̄□ ̄;)!?
懐いてる?そーかな?そーかも・・・。




興味なしっ。
710035

一つ屋根の下に暮らしてるのに、一生出会わないであろう一羽と一匹・・・。





過去写真を見たら成長ぶりにびっくり。
ざりりんへ、愛のクリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

今日もコロンちゃんは窓辺の警備に勤しんでいます。





任せといてちょー!!
710021

よろしくお願いします(^_^)




左方向、異常なしっ!!
710022

うんうん。





右方向、異常なしっ!!
710023

がんばってるねぇ、コロンちゃん。





そこへやってきた、たんぱぱ氏からの一言。
「コロン、窓際族?」
710024

むかっ。




なんてことをっ( ̄□ ̄;)
相当イラッときた様子のコロンちゃんでした。

ぽよちゃんなんか、常に窓際族だがよっ!!
いや、あの、職場の席が窓際にあるってだけで。
あれ?それが窓際族だっけ?
日当たり良すぎて暑いし、パソコンの画面は見えないし。
そんな窓際族へ愛のクリック、お願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
// HOME //
