神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
本日は『ミス・ポター』という映画を見て来ました。
ピーター・ラビットの作者さんのお話です。
内容については割愛。
ピーター・ラビットってイラストは見たことあったけど、物語は読んだことなかったです。
ちょっと読みたくなりました。




帰宅してからうさぎチャージ!!
79301

久々のしっぽコレクション♪





びくっ!!殺気・・・。
79302

なんか視線を感じるがよ!!





逃げるがよっ!!
79303

あ、そこの隙間は入れないから!やめて!!




触発されて、コロンちゃんのイラストを描いてみた。
撃沈・・・。
よろしければ1クリック、お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
この時期いろんな秋を言いますよね。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・。




長い穂先、はっけーん!!!
79291

ポリポリポリポリ・・・
うさぎさんに関係あるのは食欲の秋かね?





ポリポリポリポリ・・・
79292

すごい勢いで穂先が消えてゆきます。
ん?なんか鼻歌歌ってる???





もうどうでもイイじゃんっ♪
キリステコギャル、まごギャルかついじゃって、ふんふんふんふーん♪

79293

Σ(゚Д゚,,)!!ポッキーのCMの曲!??
狙ってるの?コロンちゃん・・・。




ポリポリかじるの、得意だがよーっ♪
ガッキーに対抗できんやろー(´Д`;A)
うさぎさんがもっとCMとかでてもいいと思うんです。
とゆーわけで(?)クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
あたし、決めた。
79271






もう決めたのよ。
79272






あたし、、、
79273

麻薬探知犬になる!!!





トレーニング開始よっ!
びゅーんっ!!

79274






とか言ってそうな感じ(^^;
子供の頃、『麻薬探知犬シェリー』という本を読んで憧れました。
麻薬探知犬に!!(←どうがんばってもなれない・・・。)
やっぱり『野菜ソムリエ』目指すがよー。
夢を語るコロンへ、応援クリックお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
昨日帰ってきました。
いろいろな方にわがままを言って、楽しく過ごさせていただきました。





私のわがまま被害者、コロンちゃん。
ごめんねー。帰ってきたよー!!
79261

あのー、帰ってきたよ・・・。





ああ、忙しい。
79262

コロンちゃーんo゜o(´□`*)o゜o゜о





がっがっがっ!!
忙しい忙しい。

79263

機嫌直してよー。




とりあえずなでなさいよっ!
79264

は、はい!!喜んで!!
しかし、これはワザとですか?
私への試練ですか??






引きで見るとこんな感じ。
79265

椅子の下で非常になでにくい。
いつもは絶対に入らない場所なのに・・・。




いかかでしょうか??
79266






まあまあだがよ。
79267

なでことおやつで関係回復(いつもと同じ・・・)。





旅行中、雨が多かったです。
『雨女』じゃない!!といままで頑なに否定してきました。
しかし、今回は否定しきれないくらい雨に遭遇しました。
やっぱり私が原因?運動会も修学旅行も・・・!?
なんとか汚名挽回したいものです。

雨女へ一発クリック!お願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
もっともっとなでてっ!!
真剣に、かつ丁寧になでてっ!!

79211

換毛期は去ってゆきました。
なでこクオリティ強化&時間大幅延長というお土産を残して・・・。
しかし段差が中途半端な場所で落ち着くのかしら?





お鼻がかわいいねぇ(*´ω`*)
79212

3連休なんだって、ぽよちゃん?
ん?そうだよー♪





まさかこんなかわいいコロンを置いて・・・
79213

どっか行くわけないよねぇ??
ぎくっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
あのあのあのね、コロンちゃん。
ちょっとだけおるす・・・
断るっ!!!





はぁ・・・。
誰があたしのお世話をするのよ。

79214

・・・たんぱぱ氏がします。
!!!




ぽよは3日ほど留守にします!
たんぱぱ氏も出かけますが、私より早く戻ってきます。
なのでコロンちゃんをよろしくお願いしています。
できればアップもして欲しい(←無理難題を要求)。

パパムス仲良し強化週間、応援よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
最高気温は33℃を超える日々ですが、秋の始まる気配を感じます。
もう夏も終わりねぇ・・・。





結局咲いてるうさがおはこの一輪しか見れませんでした・・・orz
79201





思ったよりちいさい。
79202

つぼみしか見られないなんて。o゜o(´□`*)o゜o゜о
次は夕顔にしようかしら・・・。




んんんっ??
なにけー?食べ物けー??

79203

違うよー。
食べられないけどきれいでしょ。




食べられんなら興味なかっ!!
79204

あ、やっぱり(^^;




けど、コロンちゃんは『食』に対する貪欲さ(?)は少ないような気がしてます。
昔、実家でにゃんこと暮らしていましたが、『食』への飽くなき探究心と執着心がありました。
草食動物と肉食動物の違いなのかな??

応援クリック、お願いします!!

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
それからどんどこしょー!!な感じで
それからどーなってんのっ!?へっぽこ水槽(^^;





とてもブログに載せられる状態ではありませぬ...orz
びっしりと苔むした、暗い雰囲気です( ̄□ ̄;)
そこへ、救世主が現れました☆☆






生まれ変わったへっぽこ水槽↓
79181

水草わさわさ~~♪





きらびやかな?感じになりました(。-∀-)
まだ水草ぼーぼーなだけ、って状態ですね。
79182

『侘び草』が2つ投入されています。
師匠からのいただきもの!
先日師匠は遠くへ旅立っていったのです!!
そう、

転勤のため(p≧∀≦q)〃

水槽5台の引越しは涙なしでは語れないものがありました。
お手伝いと称して、水草と生体を火事場泥棒?かのように奪い取って・・・
もとい師匠の思い出としてもらってきました。
大都会へ引っ越していった師匠。新居で改めて水槽を組みなおすそうです・・・。



ふーん。
ましになったんじゃないけー?

79183

お、そう思うでしょ!!コロンちゃん。




まあ、全く興味ないんだけどね。
79185

・・・振りでもいいからさぁ。
話あわせといてよ。




あ、忘れてたっ!!
デートだったがよー♪

79184

また妄想デートですか!?




宏くんと映画に行くんだがー。
『ミス・ポター』を見るんだがよー。
ポッターじゃないよー。

79186

いってらっしゃい・・・。





都会に住みたいなぁ。
映画館のある都会に・・・。
(↑私にとっての都会の基準)
応援クリック、お願いします!!

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
今のコロンのマイブームは『ダンボールトンネル』。
存在に気づいていないかのように、素通りしていた日々が嘘のよう。
ぐーるぐると遊んでます。





イチについて、よ~い!!
79171






どぉんっ!!
79172

うわっ!はやっ!
そしてぶつかられたっ!!





うわーい♪
79173

すたころすたころ・・・





ふんふんふーん♪
79174

すたころすたころ・・・
なんだかご機嫌です。良いことです。





イチについて、よ~い!!
79175

えっ?また??






どぉんっ♪♪
79176

ダッシュが早いよ、コロンちゃん。





目指せ、世界陸上☆
いや、もう終わっちゃったよ(@_@;)
スタートダッシュの練習に余念がないコロンちゃん。
応援クリック、お願いします☆★

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
引っぱり続けた旅話も本日で最後です。






篤姫に最も力を入れていた場所↓
79151

駅にはパンフレットや記念切符が売っていました。
ここから来るべきだった・・・。





79152

豊玉媛神社まで足を伸ばしました。
人懐っこいにゃんこがお出迎えしてくれました。




指宿からワープ!!
名勝・仙巌園へ。
79153





丁寧にお手入れの行き届いた、豪華なお庭です。
79154

しかし、広かった・・・。
全部回りきれなかったし、ショートコース(?)なのにへろへろでした。




最後はやはり桜島。
79155

殿様はホントに景色にうるさいのですね(^^;




あのさぁ。
79156

なんだい、コロンちゃん??




うさぎブログやろーっ!!脱兎!!

79157

うっ・・・!!そ、そうですよ。
コロンちゃんが主役だよっ(^_^;





明日から通常営業へ・・・。
よろしければ1クリック!よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
うっとーしいですが、敢えて旅話その②。




来年のNHK大河ドラマ『篤姫』を、一足早く訪ねてきました。
適当に車を走らせてたらいきなり見つけた場所↓
79131

今和泉島津家のお墓参りからスタート!!
行列ができるくらい賑わってるんじゃないか!?と思ってましたが、
私たち3名ご一行しかいませんでした。
まだブームは来ていない様子。





次にたどり着いた場所は『お屋敷跡』。
外観を撮影しませんでしたが、実は島津家お屋敷跡地に小学校がどーんと建っています。
写真撮影するとアヤシイ人っぽい!?
79132

裏門入ってすぐに井戸があります。お屋敷当時の名残。
ちなみに『篤姫ツアー』っぽい団体様に紛れ込んで小学校敷地内へ入りました(^^;
「職員室に一声かけてください」といった内容の看板がありましたが、今後大変そうです。





大きな石をくりぬいた手水鉢が残っています。
79133

触ると長寿のご利益があるとか(たぶん)??
一応触ってきました。




実はお屋敷当時の面影は少なかったです。
けれど・・・
79134

お殿様やお姫様が住んでいた場所からの景色が見れます。
やはり良い景色が見える場所を選ぶのでしょうか。




なーんて、遥か時のかなたへ意識を飛ばしていると・・・
79135

ちょっと言いたいことがあるがよっ!!
え、、、何けー?




おもしろくなかーっ!!ダッシュ!!

79136

・・・( ̄□ ̄;)!!
そんなはっきり言わなくても・・・。




最近あまり見てない大河ドラマ。
ですが、今回は見てみようかな♪
さらに明日までひっぱ・・・ひっぱらんでよかーっ!!
・・・1日1クリック、よろしくお願いします(;_;)

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
鹿児島スイッチ入っちゃった!
なんてことはなく、スイッチは入りっぱなしの『うわかなくわズ』なんですが・・・。
イブにすき焼き・・・イブにすき・・・指宿!!
小西真奈美さんのCMをパクリつつ、今回は勝手に『1泊2日 湯けむり旅情編in指宿』。




同じ県内とはいえ、我が家から指宿までは軽く2時間かかります(^^;
途中の絶景スポット(p≧∀≦q)〃
79121

いつも見てると気づきませんが、桜島。やはり美しいです。





初日は宿への移動のみ・・・。
部屋から見たお庭の風景。
79122

穏やかな錦江湾。その向こうには大隈半島。
日常と違う場所に来ると楽しいです。
ちなみにお宿は小泉前首相が泊まったトコです。





これは朝の景色。
朝湯へ行く途中に撮影しました。
79123

ハンモックを初体験。
ふわふわと気持ちいいのですが、『落ちそう!?』という緊張感のためあまり寛げませんでした(^^;

温泉の写真はさすがに撮れなかったです。
砂蒸し温泉も初体験♪でした。
思った以上に砂が重くて・・・苦しかった・・・。





79124

で、コロンの出番は?
えっと、、、今日は休んでていいよ。




明日は篤姫編をお送りいたします!
まだ続ける気けー!?
1日1クリック、よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
換毛期がほぼ終了したコロンちゃん。
まったりしてます。
79112

おいしそうな焼き立てこっぺぱん色♪




『おんせん』って気持ちいいんけー?
コロンも行ってみたかねぇ。

79111

コロンちゃんには向かないと思うよ・・・(^^;
水に濡れるのキライでしょ。





あったかい水だったらイケルかも知れんっ!!
79114

いや・・・どうかなぁ。無理なんじゃないかなぁ。
あと、コロンちゃん。左手・・・落っこちてるよ?





おんせん・・・むにゃ・・・。
79113

左手が・・・。なんか変な角度に見えて気になります。
先日の『お出かけ』を蒸し返すコロンちゃんでした。
温泉、気持ちよかったです(p≧∀≦q)〃





初めて『砂蒸し温泉』に入りました。
県民だとなかなか行かない・・・。
変な角度の左手でクリック!よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
実は遠方から友人が遊びに来たので、急遽一泊で温泉に行ってきました。





た、ただいま~(恐る恐る・・・)
あら・・・。
79091

誰だったけー!?




(う、、、怒ってるΣ(゚Д゚,,)!!)
あ、あの、この家に住んでるぽよだけど・・・。
コロンちゃんの大好きな『えん麦』とか出したり、お部屋の掃除とかしてるんだけど・・・。
79092

ふ~ん。
最近見かけなかったけれどねぇ?






(ううっ、まずい(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚))
あの、、、ごめんね。
ちょっとお出かけし・・・
79093

『おでかけ』ってなんねーっ!!?
聞きたくないがよーっ!!!





1時間ほどお部屋で遊んで、15分ほどなでこ&マッサージで関係回復(75%)。
コロンちゃん、ごめん!!

そんなコロンからの怒りの足だんっ!!クリック。よろしくお願いしますm(_ _)m

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます(;;)
パパさんがムスメさんとの距離を縮めようとがんばってます。





ぱぱいや大好きだがよ~♪
がつがつ・・・。

79071

『パパイヤはパパからしか貰えない』という新ルールが制定された我が家。
『パパイヤ』パワーでコロンとの親密度を上げよう、というたんぱぱ氏の計画です。





うわっ!!!たんぱぱやっ!!
びっくりしたがーっ。

79072

なにもしてないのに、存在にびっくりされてしまったたんぱぱ氏・・・(^^;





ぱぱいや、もっとあるでしょー!
全部出せーっ!!

79073

パパイヤを貰おうと私の方に向かってきたコロンちゃんのどアップ。




新ルールなんて、まったく気づいちゃいないコロンちゃんなのでしたー。
親密度は上がるのかっ!?
1日1クリック!よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
今日も元気にがさごそ音♪♪





ターゲット、ろっくおん!!
79051

コロン親分の今日の獲物が決定しました。




かっぷーーー!!
がじがじがじがじ・・・・。

79052

興奮のため、すごい顔になってます。





がぶがぶ。入り口を広げたいがよー。
79053

出入り口拡張工事に余念がないコロン親分。
しかし、この角度のうさぎさんって・・・





ちゅー??
79054

なんかネズミっぽく見えます(^m^)
名作『動物のお医者さん』でも、ネズミの顔は哺乳類の基本かも・・・
という件がありました。
そんな気がしてきました。




・・・・・・。
79055

あれ?うさネズミがいなくなっちゃった?





これをしっかり見るのだがーーーっ!!
79056

ぎゃ!!飛び出すコロン!!!耳をアピール?
生まれ変わってもまた、うさぎになるがよっ!
うさぎ愛、のコロンちゃんでした。




<おまけ>
これが『わらっこハウス』の正しい置き方。。。
79057

どっしりとした、安定感を感じます。
入り口も入りやすそうです。
きっと組み立てたとき、疲れてたのね・・・。





(・^ )~ チューチュー  ~(( C・> チューチュー
ねずみの顔文字、探してみました。
ネズミを追いかけて、思わずクリック!?お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
仕事の早い解体屋コロンがわらっこハウスを崩壊させました。
2,3日、『わらっこハウスのない暮らし』を送ってもらったのですが、どうも落ち着かない様子。
なので、ニューわらっこハウスを買ってあげました。






うわーい!!新しいがよー♪大喜びのコロンちゃん。
79041

あんがとー♪
けど、買ってくれるの遅くなーい?

だよねぇ。すぐ壊すしなぁ、と思っちゃってね(^^;





おにゅー、だがよー!!わーい♪
79042

喜びに沸くコロンちゃん。
興奮してぐるぐるまわってます。
もっと早く買ってあげればよかったね。





わらっこハウスの屋根がコロンの定位置。
早速よじ登っています。
ん?どーしたの、コロンちゃん??
あれれ・・・。安定が悪いがよー。
79043

ゆらゆら揺れるわらっこハウス。
耐震偽装ハウスけー( ̄□ ̄;)!?





・・・。なんかイマイチなんだけど・・・。
79044

ぽよちゃんの仕事ってこんなもんだよね。
えっ、どーゆーこと!?
なんかコロンのテンションが下がりました。





とりあえず、コロンのゲージに移設の図↓↓
79045

さて、ご覧くださった皆様は何コマ目でお気づきでしょうか。
私は写真を見るまで気づきませんでした・・・。





わらっこハウス、逆さまじゃん・・・orz
『良くあることだよね♪』と慰めて下さる方、
レッツ、クリック♪お願いします(^^;

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
朝の某情報番組の占いで1位だった今日、ラッキーなことがありました。






79031

虹だー(p≧∀≦q)!!!
最近、虹をよく見ます。
けど今日は朝と夕方の2回見ました♪♪
なんか嬉しい。
占いは気の持ちようだし、ほとんど気にしません。
けど良いと嬉しい。
悪いと忘れる(^^;





怪訝そうなコロンちゃん。どーした?
79032

『にじ』は空にも出るんけー?
普通は水に出るんじゃないけー?

えー?なんでー??





ほらー、ぽよちゃんの水槽に『にじ』が出てるがよー♪
79033

わー、きれいねー♪
お魚も虹が見れるねー、、、って違いますΣ(゚Д゚,,)!!
へっぽこ水槽の油膜が止まらない・・・。





79034

(やばいことゆったかもしれーん。)





いーんだよー(-_-;)
グリーンネオン達は毎日虹を見ています・・・。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
コロンの食事は基本・わらっこ(牧草のことを我が家ではこう呼ぶ)
3種類くらい混ぜてあげてます。
コロンの嗜好・健康を考えた3種類・・・と言いたいところですが、
試しに買ってみた牧草3種類をブレンドしているだけかも(^^;
わらっこ食べ放題ですが、やはりというか当然カリカリごはんの方がすき。




これ、コロンの朝ごはんだがよー♪
けどねー、いっつもスプーン一杯なんだがー・・・。

79011

か、かわいいポーズだねぇ(*´ω`*)
トイレにおしりを乗せつつ、強引に朝食を食べるお嬢様。
カメラ目線でカリカリの少なさをアピール。





カリカリ、うまかー!
79012

そーね。おいしいのね。

うさぎさんはごはんを食べながら排泄しますね。
もりもり食べてる最中、「ころん、からん」とうんちがおちる音がする・・・。
最初は「ええーっ( ̄□ ̄;)!?」とびっくりしたけど、今は密かな楽しみ(←あほ?)
うさぎさんにとって健康のバロメーターですね、うんち。
(お食事中の方、申し訳ありません。)




ふんが、ふんがっ!
もっとないのけー?

79013

鼻がっ!!
ちなみにコロンは落ちてるカリカリを食べません。
彼女なりのルール、、、なのか気づかないのか。
たぶん気づかないのだろう・・・。




『かめら』が近すぎで落ち着かんがよー。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます!!!
// HOME //
