神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ピンボケ写真も無駄にはしないぞ、第一弾↓↓




ふんふんっ。
8月も終わりだがー。
早く涼しくなって欲しいがよー。

78311

夏の終わりのニオイを嗅ぎ分けるコロンちゃん。
ん?この角度、このシルエット・・・





反転させてみました。
耳の角度が『プレイボーイ』のロゴっぽい♪
78312

ちょっと無理があるんじゃないけー・・・。
あ、やっぱりそう思う(^^;??




<おまけ>
しつこくうさがお。
朝の様子。つぼみがいっぱい(p≧∀≦q)〃
じゃ、いってきまーす!
78245





夕方の様子。しなしな~(;_;)
78246

この夏、かわいがって育てたのにもかかわらず、
未だ一輪も、咲いた所を見ていません。
ああ、夏が終わる・・・。





そういえば・・・
去年購入した『かき氷機』を使ってなかった!!
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます!!!
昨日、おとといの2日間、コロンと私は仲が悪い・・・。




ついて来ないでください!
ぽよなんてキライ!!

78301

コロンは『いかく』した。
ぽよのこうげき力が下がった。





ほんとにもー。
すごい憂鬱な気持ちですがよ。

78302

コロンの『くろいまなざし』
ぽよはダメージ50を受けた。






適当なポケモンネタでごまかさないでくださいっ!!
このコロコロめーっ!!

78303

ご、ごめんね。
実はおととい、毛がいっぱいとれるかも~♪という気軽な気持ちで
コロコロをコロンにくっつけてみました。
そんなに毛は抜けなかったけど、どうやら逆鱗に触れたらしい・・・。





でりかしーに欠けるんよ、ぽよは。
このコロコロめーっ!!

78304

『ゴロンなコロンとコロコロ』というかわいいつもりのタイトル写真。
けど、実際は怒りをぶつけています。
もうしないから許して~。マッサージでもしましょうか??





えん麦とビワボール買ってこーい!!
え?ぱしり??す、すぐ買ってきます(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます!!!
お誕生日にあげたビワボール...
78253

ぜんぜん遊ばないので、ゲージの中に転がしておきました。





あれ?
ビワボールは・・・どこ!?
78281

まさかとは思いますが、この残骸は・・・




ビワボールの成れの果てでしょうか(T_T)
78282

どうやらそのようですね。
いつの間に解体したの、コロンちゃん?





えー、コロン知らんよ。
勝手に壊れたんよ。不良品じゃないけー?

78283

しらばっくれるコロンちゃん。
『壊れた』ではなく『壊した』でしょー。
さらには『食べた』でしょー!!





そんな安いものではないのに・・・。
ゲージ滞在期間1日でこの有様なんて( ̄□ ̄;)
なにが悲しいって、遊んでる姿を1秒も見ていないことです。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます!!!

今日はりんごの日です。




ふんふんふんふんっ!!
78271

こ、これはっ!!





1年に1度のごちそうっ!!!
78272

ち、ちょっと、コロンさんっ( ̄□ ̄;)!!
1年に数回はあげてるはずよっ!




りんごー♪♪らぶ~♪♪♪
78273

りんごは大好き、コロンちゃん。
まだまだいっぱいあるからね☆
けど、いっぱい食べたらだめだから、私も食べるの協力するね。




おまけのメスクワちゃん。
今度こそプリズンブレイク!!
にげるのだー!よちよち。
78265

たんぱぱ氏がエサ代え中に決死の脱走。




自由が待ってるのだー!!よちよち。
78266

まぁ、すぐ捕まっちゃうんだけどね。




『プリズンブレイク』はまり中(。-∀-)♪
シーズン2の最終2巻、レンタル争奪戦に負けっぱなし。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます!!!
いつの間にかキューブハウスに異変が・・・!?
78261

なんかずれてるよ?と思ったら。





思いっきり外されてます。
78262

ネジを外せるなんて!?
もしかして少し賢くなったの?





しつれいだがよー。
コロンはできるコですー。

78263

アンニュイな大人の雰囲気を漂わすコロンちゃん。





しかし!!
上から見たら『もひかん』かつ『まだら』なんです。
78264

これが大人のしるしですがよっ!





『もひかん』がどんどん立派になっていくΣ(゚Д゚,,)!!
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます!!!
今日でコロンちゃん、1さいになりました(p≧∀≦q)〃
おめでとう!コロンちゃん!!
1さいを元気に迎えることができてありがとー♪





ほら、お食べ。
78251

パイナップルの切り刻みあえだよ。





ぷい~っ!
甘酸っぱいニオイがするっ!!

78252

やはりパイナップルはダメかぁ・・・。
パイナップルジュースやカットパインに数回挑戦したが食べません(;;)
誕生日なのに敢えて挑戦してみましたが、嫌がらせと思われてます・・・。





ほーら、ビワボールだよ♪
78253

初めて買ってみました、ビワボール。





女心のわからんぽよやねぇ・・・。
78254

ニオイチェックをするばかりでした。
どうもプレゼントセンスに欠けるらしい・・・orz





おまけ、というかメイン。
ばぶー。
78255

ウチに来た当初のコロンちゃん。
か、かわええ(p≧∀≦q)〃





ばーぶ?
78256

ちっさ!!!
こんなにちっこかったかね?





ん、ばぶ。
78257

ぐはぁ・・・!!
かわゆいのう(*´ω`*)
赤ちゃん時代の写真が少なすぎ、かつピンボケで残念。





毎日かわいさ記録を更新中だがよっ♪
う、うん。そう思うよ・・・。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます!!!
ぴーんぽ~ん♪
はいはーい。
宅急便屋さんが来ました。



どーーーーん。
78241

なんか届いたよ、コロンちゃん。
・・・。





じゃじゃーーーーん。
78242

コロン用、ごちそうセットでした。
・・・。





1さいになるコロンちゃんへ↓↓
78243

果物いっぱい♪(・・・お供え物??)
まぁ、9割方私が食べるんですけど・・・。




『ジョナゴールド、1個180円』Σ(゚Д゚,,)!!!!
あまりの価格に悩んでいたら・・・
78244

良いもの見つけてもらいました。
りんごの前で悩んでいたら、知人に見られ・・・
「安いのあるよーっ!!」って・・・





恥ずかしい思いもしちゃったんだよ。
コロンちゃん、聞いてる!?
78247

寝てる時間帯でした・・・。




月の・・・土地・・・むにゃむにゃ・・・
寝言!?
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます!!!
『V字はげ』とか『もひかん』とかいろいろ言いました。
ひどい・・・。
78232

若干傷ついてる様子。ごめんね、コロンちゃん。





換毛期のせいか、なでこの時間が長くなってます。
きもちいーがよ♪
78231

そろそろ誕生日のコロンちゃん。
何か欲しいものあるかい?






『月の土地』!!

78233

えぇ( ̄□ ̄;)!!??目がマジじゃないのー!!
心のふるさとだがよー。
そ、そうか・・・。そうなのか・・・な??





気を取り直して、本日の収穫。
78234

ほわほわと毛が集まってます。





大量、大量。大豊作。
78235

誰もが思うことでしょうが、なんか使い道があればいいのに。
リサイクルを思案中。しかし名案は浮かばず。





『月の土地』かぁ。ふむふむ。
なんか欲しくなってきた(。-∀-)♪♪
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます!!!
夏の主役はワシじゃろ~。
78220

久々登場、パラワンくん。夏といえばクワガタ。
しかし・・・うちの「くわズ」は基本的に引きこもりですからっ!!




大きさを表現してみました。
メロンと比べても変わらない大きさっ!!
ワシ、ビッグな男じゃけぇのう。
78221

うん、うん。おっきーね(^_^)♪




おっと!!
たんぱぱ氏から『大きさがまったく伝わらない』との物言いが入りました。
もう少しわかりやすく・・・
おうおう、そこの赤ぇの。
やるのかっ!?あぁっ!!!???

78222

携帯にケンカ売りまくりです。
クワガタ界の『1mm単位の大きさのロマン』(?)はわかりづらいのです。






ウチの夏女、コロンちゃんは、、、
夏はうさぎの季節じゃないがよ・・・。
78223

暑さにだれてます。
ってか、なんだかハゲてます。





・・・イラッ!
78224

ちょっと!
あたしアイドルなのに、何するのよっ!!

強調したら怒られた。




『V字はげ』かと思ったら、『もひかん』でした。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます・・・
広陵・・・。広陵が・・・。
佐賀北、おめでとう(p≧∀≦q)〃
あることに気がつきました。




これも
78201





これも
78202





これも
78203





これも
78204

全部同じポーズじゃないのー!?
右半分がキメ顔のコロンちゃんでした。





顔は1枚しか写ってないけどね。
・・・・( ̄□ ̄;)!!!
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
たぶん第4回目くらいのリフォームを実施。




何見てんのよっ!!
78191

カーペットを”すのこ”に変えてみました。
掃除のため、閉じ込められて不機嫌なコロン嬢。




”すのこ”の居心地はどうですか?
うむ。
78192

なんか貫禄が出てきたなぁ。




よきにはからえ。
78193

悪代官みたいな顔・・・。
換毛期にて顔の模様が邪悪になってきてます。




<おまけ>
.。*゚+.*.。続・日本の夏゚+..。*゚+
昨日は県下最大級の花火大会へ行きました。
78194

うわーい(☆o☆)



78195

場所取りは成功♪



78196

ばっちり見えました。
(去年は木に遮られて見えにくかった。)



78197

しかしここは駐車場。
アスファルトのため、おしりが熱かった。。。




やはり動きのある被写体はむずかしーですね。
お仕事してたたんぱぱ氏、ごめんなさい。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
祝☆広陵高校!!ベスト4!
市内(車で1時間強)のトコで『嵐』のコンサートがあるそうです。
友人一家は参戦しに行きました。
「オラがマチにじゃにーず様が来たっ(p≧∀≦q)〃」って感じです。
いーなー・・・。





まつじゅん・・・はぁとvv
78171

王子様系好きなコロンちゃん。
なぜかウェットティッシュも好き。
ニオイをかいで陶酔気味。





『耳をぴーーーーん!!』
78171

『きら☆ぴか』に対抗意識を燃やしてみました。
『はなをぷーーーん!!』
一度聞くと忘れられない、すごいパワー。
はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤) / きら☆ぴか




えっと、、、ミーハーなんです。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆☆
広陵高校!!やったぁ♪
今日は地元の花火大会。



とおくーから、むねふるーわすー、おーとがひびいてくるー♪
78161

音だけ、です。ホントに。
丸の上部の火花がちらりと見える程度・・・。




すたころ・・・
78162

あれ?コロンちゃん、窓辺の警備はもう終わり??




今日の業務は終了ですがよー。
78163

しっぽ、かわええ(*´ω`*)、、、
って、いやいや。花火コワイのかねぇ?




べべべべつに、怖くなんか、ないがよっ!!
すたころっ、すたころっ、

78164

遠くから~、な音なんですが。
やっぱり大きく聞こえてるのかな?




<本日の収穫>
78165

実はコロンちゃん、初めての換毛期!
メンテする側も初めて!!
こんなに毛が抜けるのかっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!!??
とビックリ中です。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆☆
神村学園・・・。はぁ・・・。
サーバの調子が悪かった模様です。
ここ数時間、画面が開かなくてどきどきしました・・・。
なんかやらかしたかなー??って。
テストとしてアップしまーす。
更新はまた後ほど。
真夏はもう終わりかな~、と思いますがまだまだ暑い。
↓↓暑さ対策グッズ↓↓
78141

たおるっ!たおるっ!!
『サンジェード』をコロン部屋のみ装着!!
『通販生活』で購入しました。
クーラーの効きが良くなったと思います♪
(過保護・・・。)





モデル立ちでニオイを確認中。
ふんふんふん。
異常なしっ!!

78142

前脚クロスしてるよ、コロンちゃん。
気づいてないでしょ・・・。





隠れると覗かれるのでイラッとしている様子(^^;
そろそろ訴えるよっ。
78143






まったくもー。
逃げるが勝ちっ、ですがよー。

78144

チッ。逃げられた。





いつも以上に脈絡のない画像です。
実はすべてボツ写真だったのですが・・・。
ついさっきデジカメの画面に「カードが異常です。」
と表示され、画面が真っ暗になってしまった(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
(私は目の前が真っ暗。)
しばらくそっとしといて再起動したら正常になりました。
良かったよぉーo゜o(´□`*)o゜o゜о!!
ものすごい大事な画像が入っていたので、倒れそうでした・・・。
本日デジカメは定休日~。回復を祈ります。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆☆
たんぱぱ氏はたまにコロンと遊んであげます。



ぎゃっ!!捕まっちゃったがよー!!
78131

コ汚いジャージの上でくつろごうとした所、捕まりました。




なでこ、あんがちょー。
78132

父娘の交流が出き、満足そうなたんぱぱ氏。





気持ちいいですがよー。
78133

よかったねぇ、コロンちゃん。




むふぅ・・・。
78134

ん?ため息??





(家族サービスも大変だがー。)
78135

えぇ( ̄□ ̄;)!?そうだったの???




コロンはたんぱぱ氏と遊んであげてるつもり。
お互い『家族サービス』という認識だった様子です。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
祝☆広陵高校勝利(ちょっとネタが古いけど・・・)
強豪校撃破☆☆たんぱぱ氏は広陵幼稚園卒園♪
先日『カーテンをほりほりして、タオルはほりほりしない』と書いたら・・・





たおるっ!たおるっ!!
78101

タオルで遊びはじめました。
コロンちゃん、もしかしてブログ読んでる(^^;??





うりゃーーーー!!
78102

やる気満々、コロン。






とーーーーうっ!!
78105

タオルの膨らみを全力で飛び越えたコロンちゃん。






もー、飽きたー。
78104

えぇ( ̄□ ̄;)!??






と見せかけてとりゃーーー!!!
78101

なんのためにタオルにフェイント・・・??





**気づいたこと**
朝のうさがお
78106

うわー、今にも咲きそう♪♪



帰宅時のうさがお
78107

うわー、しなしなじゃんっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!!



どうやら家に誰もいない時間帯に満開の模様。。。
土日にかけるしかないっ!
けどつぼみがないっ!!
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
祝☆神村学園勝利(p≧∀≦q)〃
優勝候補撃破☆☆大阪応援の方、ゴメンナサイ(。-∀-)
タイムラグが発生してますが、昨日の話。





8月8日は『ぱぱ』の日~~!!
78091

とゆー訳で『パパイヤ祭りfromたんぱぱ』
たんぱぱから大好物のパパイヤをもらうコロン。





もっと!!もっといっぱいあるでしょーっ!
早く出してよっ!!

78092

激しく要求するコロン。






うまうま。 なでなで。
78093







ぱぱ、イヤッ!!
78094

えーっ!?
まさかのおやじギャグコロン。






なんてねー。うへへ。
78095

久しぶりに食べたパパイヤに、大満足なコロンちゃんなのでしたー。
(目覚ましテレビ、『今日のわんこ』風)




『今日のうさこ』があってもいいのに、と思うんですけど。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
夜景デートを撮った☆☆!!
コロンちゃん、恋のお相手は人気俳優!?

78081

とか、週刊誌に載っちゃうかもー♪♪
うーん・・・。そうだね、夢は必要だよね。





毎日コロンをパパラッチしてますが、カーテン好きで困ります。
『リアル・頭かくして尻隠さず』
ほりほりほりほり・・・・・・。
78082

ほりほり用タオルもあるのに、カーテンをほりほりするコロンちゃん。






最新うさがお。
やっとやっとつぼみを捉えることができた~(p≧∀≦q)〃
78083






78084

お花を育てたことはほぼなかったけど、朝顔は成長が早くて楽しい♪





あと、じっとしててくれるから写真が撮りやすくて嬉しい・・・。
うさがおネタが多い理由はそんなとこにある(。-∀-)
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
やだもー。
時間に遅れちゃうー。

78072

もそもそもそ。
入り口がわかりにくくなってるのねぇ。






隠れ家みたい。きゃはっ☆
もそもそ。

78071

遅れてごめんねぇ、宏くん。





待たせちゃったー?寂しかったー??
78073

って、なにこれー!??





きゃー、キレイな夜景☆☆
えぇ!?宏くんったらー!
コロンの瞳のほうが綺麗だなんてー♪♪

78074

あのー、宏くんって一体・・・??
玉木宏くんだがよっ!!邪魔しないでよっ!
・・・・・・。





デートのシュミレーションですがよーっ!!
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
コロンちゃんはゲージの中でごはんを食べます。
・幼いころからの習慣
・散らかっても平気
・掃除がしやすい
という人間サイドの都合です(^^;
唯一の欠点は・・・食べてるところがあまり見えない点(^^;

ウチは貧しいから朝晩2回しかごはんがないがよ・・・。
もぐもぐもぐもぐ・・・。

78063

そ、そうゆう訳ではありませんっ!





しかもスプーン一杯・・・。
相当ビンボーやねぇ・・・。
がつがつがつがつ・・・・。

78064

コロンちゃんの健康のためですよっ!!





一粒たりともあげんよっ!!
78065

う、うん。全部コロンちゃんが食べたらいいよ。

ゲージの隙間から盗撮。
うさぎさんのごはんを食べる姿はかわゆい(p≧∀≦q)〃





そうそう。
うさがおが・・・
76063

つぼみ!?と思いきやしおれてる(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!???
咲いてるとこ見てないよっ!!
毎日観察してたのに、おかしいなぁ。





朝顔の貪欲な生命力に感服。
78062

いっぱい植えたら地球侵略されちゃいそうです。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
うっかりしてましたが、コロンちゃんは8月生まれ。
もうすぐ1歳です。





ダンボールテーマパーク!!
楽しかよーっ♪♪♪

78041

安上がりな遊具施設に大興奮のコロンちゃん↑
元気でなにより♪






にょーーーん。
78042

窓辺から脱走を図っています。
どうがんばっても届かない高さなのに(。-∀-)





届かんねぇ。
脚力強化せんと・・・。

78043

なんかうさぎらしいシルエット?に成長しました。




ちなみに8月25日生まれです。
大きくなりました。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
水槽をぼけーっと覗いていたら、久しぶりに会いました。

元気だったけー?
おうおう。生きとるぞ。
78031

隠れキャラすぎのプレコさん。
初期メンバーなのに数回しか見たことがない。





バシャッ!!
87032

うわあぁぁぁっ!!
なんてことするんだようーーー。

写りが悪かったのでフラッシュをたいてみました。
あっという間に逃げられました。
それにしても・・・かわいくないなぁ(^^;





『動きのあるコロン』
精神統一!!
にゅーーーん!!

87033

??何をする気なの、コロンちゃん?






剃っ!
87034

・・・えぇっ( ̄□ ̄;)!??






六式使えるがよ。
えーと、今日は『ワンピース』ネタでした。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
真剣な表情で耳をすますコロンちゃん。
だれかが助けを求めてるっ!
78021

なにも聞こえませんよ??





どこかで誰かが叫んでるっ!
78022

えーっと、、、それってもしかして・・・。





デンジスパーク、出すがよっ☆
78023

デンジマンなんて知ってる、ヒト2X才以上じゃないとさぁ( ̄□ ̄;)





中空を見つめて耳を澄ましている姿はちょっと怖いです。
なんかいるのー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!??って気分になります。
上の写真のときは、たんぱぱ氏の携帯が鳴っていました。
マナーモードで。やはり耳が良い。




雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ・・・
78024

台風はそれほどひどくなくてよかった。
強風にさらされながらもがんばる朝顔でした。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
ざりりんのその後・・・
ハロー。
78011

水槽を覗いたら目が合いました。






モウスコシ・・・アトチョット・・・
78012

水面近っ!!脱走する気まんまんです。
こうやって水辺の生き物は陸を目指し、陸上で生活できるよう進化していったのでしょう・・・。
けどざりりんは、水から出たら干からびるだけなのでやめて欲しい。




そしてこちらは相変わらず、、、
むぎゅっ。
78013

しっぽが・・・。
毎回心配になるけど、痛くないのかねー?






ぬっかー・・・。だれーん。
78014

だれてるコロンを上から見たら・・・。
コッペパン??に見えてきた。
オレンジうさぎはどうやらパンへと進化中。





8月がスタート。
早速台風が来てます(@_@;)
ほぼ確実に通過されるもんなぁ・・・。
台風5号のアジア名は『usagi』
親近感は沸くけど、やっぱり来ないで欲しいです。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
// HOME //
