神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
なでこでご満悦のコロンちゃん。
えへへー。
77311

寝そべっている写真が多いような気がします。




うとうと・・・。
77312

しかし、寝そべり姿はほんの一瞬。
すぐ飽きてばたばた走ってます。





そらもーとべーるはずー♪
シュワッチ!!

77313

昼間覗いても、気配を感じて起きてるし。
それかわらっこをパクついてるし。
実はそんなにごろーんとしてる方ではありません。
活動的ウサギ、コロンちゃん。






なのに寝そべり写真が多い理由、それは・・・
かわゆいからっ♪
きらりーん☆

77315

そ、それもあるんですけど・・・カワイイ(p≧∀≦q)〃






写真へたくそですがよー、ぽよちゃん。
77314

動いてる生き物を撮影できないからです・・・。
なんかその顔、ちょっと腹立つわ・・・。






ブログをしてる方はなんでいい写真が撮れるのでしょう?
うさぎさんジャンプショットとか。すごいうらやましい。
そしてジェラシー。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
もう7月30日ですね。
時間の流れが早すぎてついていけません。
今日は『土用の丑の日』♪♪
77301

おいしくいただきました。
国産でした。





うなぎのニオイにつられて(?)出てきた・・・
未来への扉が開いているっ!!
(どきどきどきどきどきどき)

77302

へっぴりコロンちゃん。
自分の部屋から出ようとして、超ビビリに変身(^^;






この壁を乗り越えていくんだがーっ!
(びくびくびくびくびくびく)

77303

へっぴりへっぴりと前進。





か、かいじゅーがいるーっ!!!
(がくがくぶるぶる)


77304

それは・・・うたた寝してるたんぱぱ氏です・・・。
まさに”脱兎”そのもので逃げられました。




日ごろリビングには出さないコロンちゃん。
どんな行動するかなー?と試してみたら、、、へっぴりコロンでした。
この後、自分のテリトリー内で大暴れ。
筋金入りの内弁慶です。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
本日お疲れのコロン嬢。




逃げるのだー!!
77291

ゆっくり休んでてください。




たんぱぱの先輩家族が遊びに来てくださいました。
お子様が2人(小5、小1)。
さっぱり落ち着けなかったコロンちゃん。
ちなみに私も小学生パワーに負けっぱなしでした。
すごいパワーだよ、小学生。
もう寝よう・・・。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
コロンちゃんとの関係も修復しつつある今日この頃。
なでてっ!もっともっとなでてっ!
77271

大変リラックスのご様子。





脚が落ちても気づかない~♪
77272

上2枚の写真とまったく関係ない流れですが・・・






夏休み報告をアップ☆☆
飛行機でひとっとびー!!
77273

雲が少なく、海や島が良く見えました。





そして辿り着いた場所は・・・
日本のハワイです(p≧∀≦q)〃
(ハワイ、行った事ないけど・・・。)
77274

The 石垣空港!!
我が家も南のほうですが、さらに南下しちゃいました。







夕陽がきれいです。癒されます。
77275







・・・・・・はぁぁっ!!?
77275






そんな話は聞きたくないがよっ!!
77377

あ、やっぱり(^^;





旅ブログに変わっちゃいそうなのでこの辺で・・・(今日は)。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪♪
穴があったら・・・!?
77261







入りたいのっ♪
77262

それがうさぎってもんだがよー。





がっがっがっ!がががっ!!
暑くたってトンネル工事は休めんがよー。

77263

おいおい、この部屋暑くないだろっ( ̄□ ̄;)
コロン部屋のみクーラーON!!なんだから・・・。





私はたんぱぱ氏が帰ってくるまで扇風機で我慢します(できる限り)。
こんな努力をしたところで、来月の電気代の恐ろしさは変わらない(TT)
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
夏休みは昨日で終わり。
3日間のご無沙汰でした、ぽよです。
現実へと帰ってまいりました。


そして・・・
コロンちゃん。o゜o(´□`*)o゜o゜о
元気だった!!??
お留守番できた!!???
・・・・・・。
77251

えーっと、コロンちゃん?怒ってるの??






・・・・・・ひどいがよ!!
77252

ひょえー・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
コロンから怒りの波動を感じます・・・。






お留守番禁止っ!!
77253

ううぅ・・・。ぜ、善処します!





なんとなく態度がよそよそしいコロンちゃん(>_<)
関係回復のため、おやつを貢ぎ、なでこをしまくりました。
親密度が多少向上。

留守の間は母にペットシッターを依頼しました。感謝。
コロンひとりの留守番は1泊2日、してもらったことがあります。
これ以上は無理だろうし、人間側の心労も限界です(^^;
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

ちょっと・・・おでかけしてきますっ!!
お留守番お願いね。





んん?おるすばん?
んんん?なにそれ。

77211

コロンちゃんのことだけが心配。o゜o(´□`*)o゜o゜о




とにかく行ってきまーす!
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ご機嫌なコロンちゃんをご紹介!!





かわゆいねぇー、コロン坊♪
うん。あたしコロン。
かわいいのよ。

77201

アイドルのキメ顔ばりに視線を送ってくるコロンちゃん。





お耳もかわゆいねぇ。
でしょー。みよーん。
77202

うさぎらしい横顔です。






一発芸:スコティッシュホールド!!
それは猫だがよー。
77203

ちょっと無理があるか・・・。






『なでこ攻め』!!
むきゅーん。気持ちよかねぇ。
77204

うわっ。おじいちゃん顔になっちゃった(^^;







顔芸協力させられたコロンちゃんでした。
おじいちゃん顔は遭遇すると嬉しいです。笑ってしまう。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ちょっとー!そこのぽよったヒト!!
あなた何考えてるのよっ。
こっちに来なさい!

77191

ご立腹のコロンちゃん。
なになに?私、なんかしたけー?






これよ、これ。
よく見てみなさいよ!

77192

New遊び場ダンボールですけど。
どうかした?





明らかに穴がちいさいじゃないのー!
これじゃくぐって遊べないでしょっ。

77193

・・・えーっと。
目測を誤ったというか、なんというか。







きっと自分で拡張工事するだろう、と期待したんだけど・・・。
『ばかー』というようなあきれた目で見つめられました。
コロンちゃん、ごめーん。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆







ダンボールが届きました。
ダンボールを開けたら、発泡スチロール箱でした。
お中元かねぇ?わくわく♪
77181







あれ?変わったお中元・・・
新聞紙に包まれているよ??
77182

ってお中元なわけない( ̄□ ̄;)






数日前から漂っていた、我が家の不穏な空気↓
77183

なぜか水槽がセッティングされている。
そして昨日の夜・・・





ココハドコー?
77184

お中元の中身は『生体』でした。






新しい仲間だがよ。
『白ザリガニ』の『ざりりん』ね。

77185

命名:ざりりん。
ぱっと見、ヤマトヌマエビです。長生きしてくれ。





以前、オカヤドカリの『ヤドちゃん』がいました。
脱皮を失敗して星になってしまいましたo゜o(´□`*)o゜o
脱皮が必要な生き物は心配です。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

『うさくわ』部屋のリフォームが完了しました。





77171

あれ?ラグを敷いただけ?
いえいえ、違うのです。
放置してあるかのようなダンボールは、コロンが遊びやすいように
計算されつくした配置になっているのですっ!







さあ、コロンちゃん。思う存分遊びなさい♪
なんかニオウよ。ふんふん。
77172






うわっ!くちゃーいっ!!
77173

跳んで逃げられました。
新しいラグは確かになんかニオう。
そしてダンボールジャングルは無視・・・orz





連休中引きこもっていたので、へっぽこ水槽もリフォーム↓
77174

丸刈り状態にしてしまいました。
ビフォアーはひどすぎて撮影しなかった( ̄□ ̄;)





赤い水草を育てたいのに、どんどん緑になってゆく・・・。なぜ?
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆






3連休はあっという間に過ぎ去りますね。
台風ショックでどこにも行きませんでした。
ほぼ引きこもり状態。





そして家にずっといたために起こった惨状(一部)↓
77161

なぜこんなことに・・・。





なになにー?どろぼー入ったけー?
コロンが手伝っちゃるよ。

77162

いえ、結構です。
そしてどろぼーではナイ。






お引越しするのね。
77163

それもチガウよ。
うさくわ部屋改装です!!






まー、とにかくここから出してっ!!!
77164

・・・ぐふふ。かわいい鼻ですね。
けど、出してあげません。
邪魔するから。




休みだとスケジュールが狂いがち。
明日からいつもの日常に戻れるかしらー?
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

台風真っ只中の『うさかなくわズ』家から見た外界の様子・・・






強風域突入!
77141

雨風強いなぁ・・・。






暴風域突入!!!
77142

ひょえー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!
どうしよどうしよ。
私の自転車大丈夫か!?






風の強さにおろおろした一日でしたが、今は何事もなかったかのような静けさ。
あたしたいふー、怖くなかったがよ。
77143

そーね。強かったねぇ、コロンちゃん。
いつもとまったく変わりなし☆のコロンちゃん。






ちょっと覗いてみたかったなぁ、たいふー。
77144

ふっとばされるよ!!
あの暴風にこの脚じゃ、踏ん張りがききません(^^;






台風対策グッズは活躍しましたよ、昨日...
(昨日の夜で読み終わった私。ばかなのか?)
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

台風4号接近中!!
明日のお昼には上陸かぁ・・・。
こうしちゃいられません。対策をせねばっ!!!






というわけで、災害対策グッズを準備しました。
77131

家の中で楽しくすごせます。
停電になってもなんとかなります。






たいふー?なにけー?
77132

台風は怖いのよ。
大きい台風だと停電になっちゃうのよ。







停電?んん?関係なかもん。
77133

停電になるとクーラーが止まっちゃうよ。







がーんっ・・・。
くーらー止まったら暑くて死んじゃう!!!

77134

そう。『うさかなくわズ』にとって停電が一番コワイ。
厳しく温度管理してるのに。
とりあえずコロンちゃん用にペットボトルを凍らしておくことにします。
『さかなくわ』は・・・自力でがんばってくれ( ̄□ ̄;)





台風が楽しかったのは子供のころだけですねぇ。
大型なので、ホントに心配・・・。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

たまーにスイッチが入り、「ほりほり大会」が始まります。





ここ掘れ、ふんふんっ!
77111

お宝発見!?まあ、家の中ですから何もないんだけど。





あたしにはわかるんよっ!ふんふんっ!!
77112

すんごい激しく掘ってたのに・・・。
躍動感のない写真にがっかり。





ちなみにホントに見つけました。お宝じゃないけど。
探してたブラシを見つけたのー♪
77113

・・・・・・あうぅ。
最近ブラシ嫌いなコロンちゃん。
見つからない方がよかったのにねー(。-∀-)ニヒ





報告:超で貝、発見☆
77114

見たい方はいないのでしょう、たぶん。
しかし私はこの大きさを見せたい!!
なんでこの大きさになるまでに気づかないんだろう・・・。





もうすぐ『たにし』になれそうなサイズだわ。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

うさぎに限らず動物をを飼っているとたぶん起こり得ることだと思うのですが、名前って変遷しますよね。しませんか!?




ねー、コロンちゃん。
あたしコロン!!
77101






かわいいねぇ、コロちゃん。
ん?コロちゃん?んんん??
77103






コロン坊♪♪
坊?坊ってなにねー?
77102






ぼーぼーちゃん!!
もーつきあいきれんのよ・・・。
77104





名前を呼んでも全く反応しない理由はこうゆう所にあるのでしょう。
その他、コロ助、コロたん、暴れんぼーぼーなどなど・・・。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
コロン坊先輩、夜食買ってきましたよ。
あっぺん大麦おにぎり。




おう。すまねーな。
77091






ホシの動きはどうですかい?
ぜんぜん動く気配がねーな。
今日は徹夜で張り込みだな・・・。

77092

気長にがんばりましょう。





3分経過...



とつげきーーーーー!!!
77093

はやっ!!
気短すぎるだろっ( ̄□ ̄;)!!!





4コマ漫画風ブログを目指していたのはいつのころか。
コマが多かったり少なかったりするんだよねー☆
(4コマへのこだわりは当の昔に捨てました・・・。)
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


誰に指示されたわけでもないのに、今日もばりばりと響く・・・






と・ん・ね・る!
と・ん・ね・る!!

77081

トンネル工事の音。





入り口をもっと広げたいんよ。
走りやすくなるんよ。

77082

ほー、ほー。なるほど。





ぽよが通れるようにしちゃるばい。
77083

あ、ありがと。






与えられたモノを自分用にカスタマイズし、楽しめるモノにする。
さらに、カスタマイズ自体も遊びである。
「ないものねだり」することなく、現状を改善していくコロンちゃん!!
この姿勢を見習わねばっ(褒めすぎ?)




「ブログ毎日更新!」を決意してたのに、昨日は

ついうっかり

忘れてた・・・。私の決意なんてそんなもの・・・。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

最近、ゲージから出すと駆け寄ってきてくれるコロンちゃん。
頻度は低いんですけど・・・。
私の人気が上がったかといえば、決してそうではない。
うさぎの評価は甘くない。




くんんくんくん。
77061

実はスリッパの人気が急上昇・・・





くんくんく・・・くちゃーーーーい!!
77062

いや、くさくないでしょっ( ̄□ ̄;)!!





たまらんのよ。
このヒトと一生添い遂げるがよ。

77063

え!?そこまでの「スリッパ愛」なの!!?




スリッパ人気に超ジェラシーなワタクシ。
い草素材の服でも着ようかね。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
コロントンネルはもともと鉢植えが入っていたダンボール。
そのため、鉢植えを取り出しやすいように切り込みが入っています。



ぐいぐい。
ここに入り口があるんよ。

77051

最初は閉じていましたが、「ぐいぐい」持ち上げるので今は放置。





ぐいぐいぐい。
もうちょっとで入れるがよ。

77052

閉じてるところは開けたくなる。
隠してるものは引っ張り出す。
穴を見つけたら入りたい。
どんだけ好奇心旺盛なのか、コロンちゃん。うさぎ全般そうなんでしょうけど・・・。





ぐいぐいぐいーーーーー!!
わーいっ!ぐいーっ!

77053

最終的に「ぐいぐい」することに夢中になってしまったコロンちゃんでした。
穴から入るはずだったのにね。
『うきうきハーネス』は存在に慣れさせるため、転がしています。




<へっぽこ水槽、その後>
ぎゃーー( ̄□ ̄;)!!出たーーーーー!!!
77054

最近水槽内に貝が発生・・・orz
師匠からもらった水草が原因か。
特に害はないのだろうけど、我が家では忌み嫌われている。





77055

小さい貝は「稚貝」、
大きい貝は「で貝」、
ものすごく大きい貝は「超で貝」と呼んでいます。
ちなみにこれは「で貝」。




ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

本日も元気な『俺様系』コロンちゃん。
どーーーーん!!
77041

ゴミ箱の側を通るときは、倒さずにはいられないらしい。
通る空間はかなりあるのに・・・。




夏用にスリッパを変えました。
ふんふんふん。
食べられそうやねぇー。

77042

涼やかになったと思ったら、以前より齧られるようになってしまった。





なんかくさいのよ。
77043

しかし、畳っぽいニオイのせいかすぐ捨てられてしまう。



そんな傍若無人なコロンちゃんですが!




チモシー、らぶ~~♪ちゅー♪♪
77044

こんなかわいいことだってできるんです(p≧∀≦q)〃!!
モデルだって夢じゃない!





ただ、後ろに写ってるトイレシーツが惜しい・・・。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

よっこいせっと。
(にょーーーーーん)

77031

かなりの『伸び』っぷりを見せてくれるコロンちゃん。
ゴムゴムうさぎ?





ちぢめ~~~。
(ちんまり)

77032

あの長さの胴はどこへ収納されたのか!?
そしてそのしっぽのかわゆさはなんなのか(p≧∀≦q)!!






ここの奥になにかがあるんよっ!
77033

窓辺です。コロンちゃんのお気に入りスポット。
ここへ行くために不毛なジャンピングを繰り返すので、裏ルートを作ってあげました。






なんか、進めないんだけど・・・。
77034

お、おいおい。
裏ルートを作ったにも関わらず、カーテンに阻まれて進めないとは(^^;




ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

以前、『劇的☆ビフォアー・アフター』な匠の技をお送りしました。
そして追跡調査を実施~~~




うわー・・・。
77021

見事な仕事振り。






非常に風通しの良い空間になりました。
77022






自然な光が差し込む、天窓が完成しました。
77023






いつでも受付中だがよ♪
77024

リフォームを募集しつつ、実は解体業。




ここまでぼろぼろになる前に、新しいのを買ってあげれば?
という声も聞こえますが(夫の方向から)。
どーせぼろぼろになるんだから、いつまでもほっといている私。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
いつものようにコロン部屋清掃中。
お掃除やっ!!
お掃除好きだがよー♪♪

77011

そう、お掃除を始めると興奮するコロンちゃん。
正確にはお掃除を「見てる」のが好きなだけ。




ふんふん。
手伝うけー?なんか齧ろうか??

77012

いや、じっとしてて欲しいですよ・・・。






お掃除終わったら教えてちょー。
77013

あらかた邪魔・・・もとい手伝った気分を満喫すると、必ずここで寝転ぶ。




うるさくって眠れやしない・・・。
77014

自分で掃除できるようになって欲しいものだわ(^^;




今日のくわっ!!
たんぱぱ氏は唐突に割り出しを始めた。
77015

ここにくわが卵を産み付けているのかぁ・・・。
(↑見てるだけの私)




たんぱぱ氏「卵があったよ(喜)!」
77016

ぽよ「うわー・・・(複雑な思い)」




卵&幼虫が見つかるたびに歓喜に沸く夫。
数の増加と共にややテンションが下がる妻。
いや、嫌いじゃなですよ。嫌いじゃないけど・・・。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

// HOME //
