神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
寝姿のコロンちゃんを撮影しよう!とそーっと忍び寄りましたが、気づかれたワタクシ(^^;
しかし、大チャンスをモノにした!




ごはんの時間けー?
くっは~!!

76301

伸び写真げっと~~~(p≧∀≦q)〃♪♪
まずは前後にノビーーーーー。





うーーーーーんっしょ!!
76302

上にノビーーーーーーー。





ご・は・ん!!
ご・は・ん!!

76303

最後はごはんを要求して走り回るのでした。




寝姿写真を撮れる日はいつかしらー・・・。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

すっかりお気に入りの窓辺♪
(おそるおそる)
なんかいろいろあるねぇ。

76291

今度うさんぽいってみるね?




ちょっとこの辺から出れるんじゃないけ?
76292

ちちちちちょっとーっ!!!
本気で危ないから( ̄□ ̄;)ヤメテ!!




るるるらーらーりらりーらーりら♪
ふんふんるるるららりららー♪

76293

???鼻歌ですか???




るるるらーりらー、たらーりらー、

空もー飛べーるはずー♪♪♪


76294

と、飛べませんっ!!!




スピッツかいっ!
『君と出会えた~・・・♪♪』からの歌いだしでした。
最近の若いモンはこの名曲を知ってるのかねぇ。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

さて、コロンちゃんの隣にころがっているコ汚い物体は・・・?
ちめたくて気持ちいいんよー♪
76271

そう、暑さ対策へのひみつ道具。





ひんやりしちょるんよ。
ドラえもんがくれた未来の新技術やからね!!

76272

コロンちゃんはドラえもんからもらったひみつ道具と思っていますが、、、
実はペットボトルを凍らし、タオルで巻いてあるだけ(。-∀-)ニヒ





・・・・・。
新技術なのになんかぬるいよー。
故障したけー??

76273

ごめん。もう溶けちゃいました・・・。




昨日はクーラーをばんばん使っているような記事でしたが、時間帯で使い分けています(^^;
他のうさブログさんを見たら、いろいろと対策をされているので参考にしました☆
この『ひみつ道具』におしりをくっつけてごろーんとしてます。
少しでもエアコン稼働率を下げるようにしてます。
いやほら、ウチはけち・・・エコですから!!!




<おまけ>
昨日は『うさかな』のつもりがアップし忘れた↓
76274

きゃーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!!
へっぽこ水槽が苔むしているっ!!
コケを食べるというワカサギ君・・・もといサイアミーズは
入れたくないしなぁ(TT)
真夏到来前になんとかせねば。

ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

私はクーラーが苦手です。
(やせ我慢じゃなく!!)
なので暑いときは・・・





これでがんばる↓
76275

うーん、なんてエコロジー(p≧∀≦q)〃





あ、たんぱぱが暑がっているっ!!
君の出番だっ↓
76276

良い風が送られてきますねぇ。




ん?この部屋は・・・
ピピッとね↓
76277

暑くなる前にクーラーしなきゃー(´Д`;A)





28℃以上になると死んじゃうがよー!
76278

冗談じゃなく、暑さに弱いうさぎさま。
あんたの部屋が一番涼しいわー(^^;





うちわが中居くんの件。
男に生まれ変わったら中居くんになりたい。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ごめんくださいよーっと。
76261

あらあら、コロン先生。
いらっしゃいませ。
どうぞお掛けくださいなー。





ああ、どーも。
76262

まあまあ、そんなにかしこまらずに!
脚を崩してくださいね。




じゃ、お言葉に甘えて・・・。
76263

お茶とコーヒー、どちらになさいます?
ビールがいいとか??おほほほほ・・・。




ペレットのえん麦割りをお願いします。
76264

あいにくえん麦は切らしておりますの。





なにーっ!!ろくな家じゃないなっ!!
76265

ご、ごめんなさいねぇ(´Д`;A)




ほんと、くだらなくてごめんなさいねぇ・・・。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
今日コロンちゃんは生まれて初めて・・・






窓の外を見た!!!
ひょえーっ!!窓の外だがよっ!!
(へっぴり、へっぴり)

76251

ものすごいへっぴり腰だっ!!

毎日毎日、窓へ向かってジャンピング強化していたコロンちゃん。
トレーニングの成果?によりとうとう窓辺に到達されてしまいました。





あたしコロンだよーっ!見えるけー!!??
(へっぴり)

76252

見られないようにしてください!
びっくりされちゃうでしょう(^^;





初☆窓辺到達記念に、ちょっぴり外を見せてあげました。
76253

こ、こわくなんかないけどもう帰るっ!
あれれ?あんなに外を見たがってたのに(≧m≦*)






しばらくしたら戻ってきました。
76254

ほほーう・・・。




コロンちゃんの瞳にはどんな風に見えてるのかな(^^)
76255

東京タワーは見えないの?
( ̄□ ̄;)!!!




見ての通り、ウチは田舎なんですっ!
山と民家しか見えないの(*`Д´)ノ
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
コロン部屋を掃除中です。
あっちこっち嗅ぎまわり、掃除を思い切り邪魔していたコロン嬢。
見当たらなくなった、、、と思ったら↓




なんじゃこりゃ!?
76241

隙間から見える、セクシーコロン脚。





暑いしうるさいしー。
くつろげないのよねー。

76242

行き倒れてる?
ものすごく窮屈そうなんだけど。




ちょっとコロンちゃん!!
脚、あしっ(´Д`;A)!!
76243

なんか危ない場所に脚がにょっきり入り込んでます・・・。





あら、掃除終わったのかしら?
76244

お、奥様ですか!?
お掃除、もう少しでございます~(^^;
いつか「メイドさんコロン」に変身してもらいたいものだわー。




<おまけ>その後のうさがお。
伸びてる、伸びてるー♪♪
76245

しばらく放置してても、この生命力。




って、生命力強すぎダロッ( ̄□ ̄;)
76246

このまま伸びたら、洗濯物が干せなくなってしまう・・・。





とゆーことで買ってきました☆
76247

なんかとっても懐かしい(p≧∀≦q)〃




ただでもらった種にお金をかけてる件は忘れます(*´▽`*)
開花が楽しみ♪

ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
コロンちゃん、おすましポーズ☆


あたし?かわいいって?
「ものすごくかわいい」の間違いじゃないけー?

76231

あー、はいはい。ものすごくかわいいですよ(^^;


ここであることに気づいたコロン嬢。



こ、これはっ!!
がばぁっ!!!
76232

ああぁっ!!ちょっとコロンちゃん!?
何してるのー( ̄□ ̄;)!!!




こんなところに穂先がいっぱい♪♪
76233

洗濯バサミで口を閉じるの、忘れてた...orz




穂先、うまかー!!!
76233

そーね。良かったじゃないの。




ぽよも食べるね?
76235

いや、遠慮しときます。


この後しばらく、「第一回穂先食べ放題選手権♪」を敢行したコロンちゃん。
あまりに楽しそうなので、好きにさせときました(^^;
私も食べ放題したいわ~♪




おまけ画像~夫の水景より~
・・・。何じろじろみてんだよ。
76236

えーっと・・・。
あなたはワカサギ?だったかしら??



はっ。思い出した。サイアミーズフライングフォックスだった!!
おでぶすぎてなんだかわからなかったわ。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

沖縄は梅雨明けしたとか、青森は梅雨入りしたとか、、、
ニュースで見聞きしますが、うさかなくわ地域は梅雨真っ只中。
温度、湿度共に高く、不快指数はあがりっぱなし(-_-;)




しかし!そんな環境を全く気にしていない、ウチのお嬢様。
なでてっ!もっとなでてっ!!
76221

ここで違和感に気づく。




あのー、コロンちゃん。
今までにない脚の向きなんですけど・・・。
76223

だれーん♪




上から見るとこんな感じ。
76222

うさぎの開き??





うひひっ♪
76224

変顔になってるよっ、コロンちゃんヾ(;´Д`)ノ!!
けどまあ今のところばてる様子もなく元気。
夏を乗り越えようね、コロンちゃん♪




本日の写真はたんぱぱカメラマンにお願いしました。
おかげでスリッパが写っていませんねー( ̄□ ̄;)
最後の写真をみて夫は「おじいちゃん顔だ!」と喜んで?いました。

ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はーい、コロンちゃんチーズ☆カシャッ!!
最近同じポーズが多くないけー?
76211

ぎくっ!!
そんな指摘は不要ですよっ( ̄□ ̄;)




ほら、コロンちゃんの自然な姿もあるし。
食べ物、食べ物♪ふんふんふーん♪
76212






しかし、言いたいことがある!
え、なになに!!??
76213

全部の画像にぽよのスリッパが写っちょるよ!
ェエェエェエ(゚Д゚;
そそそそんな、馬鹿なっ!
怪奇現象?レンズの汚れとか??
・・・・・・えーと、えーと、、、
カメラ、換え時かしらね。うん。




メカのせいにしてみましたけど。
ブログ始めてもうすぐ2ヶ月ですが、全く向上のない写真の腕。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

なんだかんだと言いましたが、結局・・・




これ涼しーっ(寝)!!
76201

やっと涼しさに気づいた模様。
慣れるまでに時間がかかるんだよねー。





部屋中敷き詰めたらどうけー?
76202

う、うーん(^^;
相当お気に入りのようですね、コロンちゃん。




ひんやりプレート部屋、実現なるか!?
ってそんな部屋は落ち着きません(-_-;)
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

一見何の変哲もない、一個の段ボール箱。
76191





そーっと覗いて見てみると・・・
76194

んんんんんっ!!
案の定、うさぎがいる。




今忙しいんよ。
76192

そうみたいねぇ。




ここの家のひとたちはトンネルを作ろうとしないっ!!
あたしがやるしかないんよっ!

76193

いや、家の中にね、トンネルは必要ないんじゃないかなー、って・・・。




もうすぐ開通するがよ。
楽しみやろ?

76195

う、うん。
楽しみにしてるよ(^^;



そして一仕事終えたコロン親方は・・・




いー仕事したがよー。
76196

フローリング部分で休憩していました。
あのー、ひんやりプレートもどきもありますよー。




ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひんやりストーンがお気に入りのコロンちゃんのために、
もう一個買ってきました。

これっ↓
ホームセンターで売ってた業務用?石プレート。
76181

なんと892円なり。
うさぎさん専用と比較すると、非常にお安い!!


さあ、コロンちゃん。
思う存分ひんやりしなさいな♪


・・・って、あれれ?
76182

プレートの全景が見えていますねぇ。





ひんやり?んん??
76183

あのー、コロンちゃん。
思いっきりはみだしてますよ。
というより1ミリも乗ってませんよ・・・。





この石の上に乗れと?
ここに寝そべれと??
このあたくしに言ってるの?

76184

そうよー。ひんやりして気持ちいいよ☆
(なんかキャラ違うなぁ。)






あたし、セレブだから。
ちゃんとしたベッドじゃないと寝れないわ。

76185

そんなぁ゚(ノД`゚)゚。
いやそれ以前に、今カーペットで寝てるじゃないの・・・。





わがままでもかわいいんです。
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひんやりストーンがお気に入りのコロンちゃん。
ここでなでこしてね。
76171





今日は父の日だよ。知ってる?
父の日?
76172

お父さんに感謝の気持ちを伝える日だよ。
手紙とか書いてみたら?
なるほど・・・。



~コロンからの手紙~
たんぱぱへ
毎日お仕事おつかれさま。
あたしが快適に過ごせるように、がんばってね。
たまにはりんごとバナナをちょうだいね。
         かわいいコロンより

76174






こんな感じでいいけー?
う、うん・・・。
76173






<おまけ画像>
本日コリドラス・メタエを購入しました!
びくびく・・・。
76175

3匹います。わかりにくいですけど。




ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

職業・におい鑑定士☆なコロンちゃん。
今日もテリトリー内のにおいを確認してます。




ふんふんっ!異常なしだがよ。
76161

毎日がんばるねぇ。



・・・と思ってたら!!
こっちもしっかりチェックするがー。
76162

あなた、ちょっと!今この瞬間に粗相をしましたね・・・。
んん?あれは黒い真珠ですよ。
え?そういえばそうかな・・・。(←いや、ゼッタイ違うから。)




部屋の巡回を続けるコロンちゃん。
あれれ?もしかして・・・。
ふんふーん。異常なしっ。
76163

ちょっと太りました!?




家族全員メタボ疑惑(^_^)/
ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

再収容された少女うさぎA
76151

未成年だがよっ。




あなた、反省してるの!?
器物破損の罪ですよっ!
ごめーんちゃいっ!!
76152

かわいいから許します・・・。





もう一枚。ぶれぶれですが、かわいいから載せます・・・。
(↑親ばかを通り越して、単なるバカ)

76153

あそこに見えるのがレインボーブリッジねっ!?
そんな都会には住んでません。





ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コロンちゃんと暮らし始めて9ヶ月がすぎました。
最近やっと・・・





捕まっちゃったがよー・・・。
76141

なでるタイミングがわかってきた(^^;





なでてちょー。
76142

私がなでようとする手と、コロンが走ろうとするタイミングが
ばっちりすぎて、何度もぶつかり合いましたが・・・。
(怪我がなくてよかった。)




あー、そこそこ。
76143

いい顔を見れるようになってきた(^O^)/




親ばかの喜びでした。
普通のうさ飼い家庭はもっと早く信頼関係が築けてる!?

ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
時々、思い出したようにけんかをふっかけてくる。





その色が気に入らんのだがー!
がぶーっ!

76131

ぎゃー。やめてくださいよう。




その毛並みがイヤだがよーっ!
がぶぶーっ!!

76133

そんなこと言わないでくださいよう。





踏まれて蹴られてなんで怒らんのねっ!
76132

それが仕事ですからねぇ。




あっちで一緒に遊ぶがよ!!
76134

コロンちゃん、私のスリッパ持って行かないで~!




けんか相手はスリッパでした。
時々バトルします。
なに、コロンちゃん?なんか匂うの(^^;??


ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

~『たらこ、たらこ、たらこ』のメロディでお願いします。~

こーろんー、こーろんー♪
かーわいーい、こーろんー♪♪
!!!なにごとねっ!!
76121





こーろんー、ころーん、ころころ♪
こーろんがー、やってくーるー♪
あ、ごはんの時間けー?
76122






こーろんー、こーろん♪
かーわいーい、こーろんー♪♪
(エンドレス)
なんか、あぶない人やねぇ。
目、合わせんでおこう・・・。

76123





夜、ご飯をあげるとき、電気を点けるとびっくりするので
薄明かりの中でごはんをあげます(過保護)。
大声で歌うとさらにびびられるので、小声で歌います。
まあ、小声で歌ってもたいていびびられてます。
歌わなければ一番いいんでしょうけど・・・。

ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ヒトには様々な嗜好品があります。
コーヒー、紅茶、アルコール、タバコ・・・などなど。
うさぎの嗜好品って言ったら野菜や果物?




むむっ。ニオウがよっ!!
76111

どうしたっ!コロンちゃん!?





うんまかねー。ぺろぺろ・・・。
76112

狂ったように『すのこ』を舐めるコロンちゃん。
なぜそんなに『すのこ』が好きなの!!?




むむっ。こっちも捨てがたいがよ!ぺろぺろ・・・
76114

カーペットの隙間のフローリングを舐めるコロンちゃん。
彼女にとって木目調は嗜好品らしい・・・。





余談:その彼その後。
夫に原作本を買ってきてもらいました♪
76113

えーっと、探究心が旺盛なんです。
・・・もとい、ミーハーなんです。




ブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
長澤まさみちゃん主演、「そのときは彼によろしく」を見てきました。
やはりかわええのー。
この映画、裏の主役は「水槽」。さらに言うならADA(笑)!!
要所要所で画面に映し出される水景が美しかったです。
セットを作るの大変だったろうなー、とか違うことを考えてしまいました。
とにかく泣きどころ、突っ込みどころ、満載の内容でした。
言いたいことはいろいろありすぎますが、
ブログの主旨から逸脱しそうなのでこのくらいにしときます(^^;
すでに書きすぎ??




刺激を受けたので本日は水槽デー。
ここしばらく放置プレイだったため、グレートモスがとぐろを巻きはじめました・・・。
からみあい、もつれあい、水草団子になっている(TT)
76101





ウォーターバコパは伸び放題。
76102






へっぽこ水槽、初の全景アップ。
76103

く、暗い・・・。
というわけで伐採スタート!!!



.

グレートモスに戦力外通告。
バコパを大幅にカット。
水を排出する横棒を撤去。
暑いのでヒーターを撤収。
76104

わーい。なんかすっきりしました♪




あたし興味ないんだけど。
76105

( ̄□ ̄;)!!!
「うさぎブログ」と思って見てくださる方々には興味ないお話・・・。




メインは一応「うさぎ」です!!
なのでうさぎブログランキング参加中☆
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

ちょっとよろしく行ってきまーす!
76091

まさみちゃんの映画です。
ウチは映画館のない田舎のため、車で約1時間ほどの都会まで行ってきます(T_T)





行って来るね、コロンちゃん。
あれやろ、うさぎショップが舞台の映画やろー?
76092

う、、、、うん・・・。

あのね、ちょっと遅くなるかも。
ごめんね。





・・・・・!!!ぷいっ!!!
76093

ああああ、怒った!?コロンちゃん。
ごはん出していくから怒んないでー!!
それならよかよ。





夕食が遅れることへの怒りだったようです。
それでは行ってきまーす♪
ランキング参加中です。
1日1クリック、よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
いやー!!ここから出してー!
こんな狭いところいやーっ!

76081

自分から入っといて自由を求めるコロンちゃん。






囚われてるんだがー。
たすけてー!!

76082

アメリカの某セレブアイドルごっこ。
思いのほか早く出てきましたね。





あー、おもしろかっ・・・こわかった!!
食欲もなくなっちゃったがよー。
ぶつぶつできちょらんけー?

76083

いや、そんなとこまで真似しなくていいから!!
ちなみにあなたは狭くて暗いところが大好きじゃないの!!






へっぽこ水槽よりオトシンクルス君。
僕、優等生です。
もっとほめてください。

76084

オトシン君はなんとなく「坊ちゃん刈り」なイメージ。
最近手を抜いていたら、エビが酸欠?で死にそうでした。
ぶくぶくを投入しました。





ランキング参加中です。
1日1クリック、よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

カメラをあまり好ましく思っていないコロンちゃん。
カメラの機動音がしたら逃げろっ!が基本姿勢。
しかし!!!
初めておとなしくアップを撮らせてくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。





んんっ?
76071

どーしたのー??今日は逃げんのね!?




どんどん撮ったらよかよ。
76072

わーい!!!口もとがもじょかねー。





モデル立ちもできるがよっ!
76073

うまいうまい♪
ふんばる脚がもじょかねー。





じゃあ、りんご買ってきて♪
76074

今すぐ買ってきます!!!

かなりの下僕状態です。
もし私が男だったら、小悪魔な女性を好むタイプだろうか(笑)。



ランキング参加中です。
1日1クリック、よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ふと気づくと双葉が出ていました♪



ちゃんと育ってるー!!
76061





双葉の芽が出てきました♪
76062

コロンちゃんも自由研究する??
まだ種があるよ。




育てば儲かるんけー?
76063

いや・・・儲かりはしないけど。
種はいっぱい取れると思うよ!!




あたし、お金にならないことはしない主義なの。
76064

あ、、、そうなんだ。
とってもシビアなコロンちゃんでした(^^;





ランキング参加中です。
1日1クリック、よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
毎日毎日、せっせと身だしなみを整えるコロンちゃん。
毎日毎日、せっせとその様子をカメラに収める私。





かわええのう。カシャッ☆
ぺろぺろ・・・
76051






いーねいーね、その白いおなか!!パシャッ☆
なにけー?
76052






すごくいーよー!!!パシャパシャッ☆
なんなのけー??
76053







いい加減にしてちょっ(怒)!
訴えるよっ!!!

76054

スクープ目指してパパラッチ。
コロンちゃんからはストーカー扱いです♪





ランキング参加中です。
1日1クリック、よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

超豪華、新居が完成したコロンちゃん。
あ、どーもー。
76041

あれ?ゲージの外?・・・あ、なるほど~。
もったいなくて、ゲージの中でくつろげないそうですっ!
そうだよねっ、そうなんでしょ、コロンちゃん(*`Д´)ノ!?(←半ば自棄)
・・・・・・。





そんなわがままお嬢さんのセクシーショットを一発☆
うふーん♪
76042

あんよがもじょかねぇ(*´ω`*)






あなたはだんだんなでたくなーる
あなたはだんだんなでたくなーる・・・

76043

あれれ・・・手が、手が勝手にっ!!





なでこしてしまうっ!
76044

もっと気を入れてなでんといかんよ。




頭をこちらに向けてなでこを要求します。
ブログを見ていると、他のうさぎさんもしてますね。
「なでこしろー」「ごはんー」「遊べー」といったコロンからの無言の圧力のことを
我が家では「コロン圧」と呼びます。

用法①ばたばたっ!ばたっ!ばたばたたっ!
(コロンちゃんの走り回る音)
「隣の部屋から、すごいコロン圧を感じるねぇ。」

用法②朝ごはん前にゲージをガタガタしていたとき
「今朝のコロン圧はすごかったよ。」



最後の方はどうでもいい家族ネタでした・・・。
呆れつつも1日1クリック、よろしくお願いします(^^;

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

5月上旬、さっぱりとキレイにしたコロン邸。
75037

しかし!お嬢様の知恵とパワーを侮っていた。
つなぎ目部分を体当たりで外す、という技を体得し、かなりの頻度で脱走が発生。
というわけで今回の豪華リフォームとなりました。





完成した新居はこちらっ!!
76031

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
重厚かつ頑丈なサークルが登場!





以前と格段にスペースが広くなりました。
76032

奥には憧れのキューブハウスをシリーズで投入!!
ゲージの中でも十分に遊べるようになったでしょ?
どうですか、コロンちゃん♪♪





かなり広くなったがねぇ。
ちょっと広すぎるくらいじゃないけー?

76034

ホント!?そう思う??
広すぎってことはないと思うけど・・・(*^_^*)





ぽよの部屋にするんやろー?
76033

・・・えぇっ!!?
いや、あの・・・。
そんなつもりじゃなくて。
えとね、コロンちゃんのね・・・。
(しどろもどろ)




お嬢様の説得がうまくいきません・・・orz

縄張り争いに負けてゲージ生活スタート!?
そんな私に元気をください・・・。
1日1クリック、よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

我が家のお嬢様へお届けモノが到着しました。





どどーん!!
76021

わー、2個口で届いたよー(^^;
通販でこんな買い物したの初めて~(^^;;





早速荷ほどき・・・





なんね、これはっ!
76022

我が家の検閲は厳しい。





むむむっ!匂うよっ。
76023

どうね?気に入ったね?




にょーん。
76024

おぉっ!いい伸びですね、コロンちゃん。




んんんんっっっ!!
76025

興奮しすぎて言葉にならない模様です。




総額○万474円・・・。
再度のリフォームは成功するのか!?

↓ランキング参加中です。
お金じゃないんです。愛なんです・・・。
募金がわりに1日1クリック、よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

昨日うさかなズの休憩中写真をアップしました。
すると帰宅した夫がブログを見て、クワが紹介されていないことを非常に残念がりました。



え?クワの写真も撮らせてくれるって?
いーよ、起こしたらかわいそうだし。
(心の声:ちょっとめんどくさいし。)
いやいや、また今度でいいよ。
(心の声:あまり見たい訳じゃないし。)



そんな心の葛藤の中、クワを見せてもらいました・・・。



わし、まだ眠いんじゃ。
76011

ピクリとも動きません。生きてる?





そのころコロンちゃんは・・・
ほげ~。
76013

目がうつろ・・・(@_@)
寝起きです。眠いのに遊ぼうと必死。





聞こえるっ!声が聞こえるっ!!
76012

謎の生命体と交信中。
眠いところに話しかけられたらしい。





季節外れの春眠暁を覚えず、な「うさかなくわズ」でした。
↓ランキング参加中です。
もしよろしければ1日1クリックお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆





// HOME //
