神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
世の中はGWらしいです。
しかし、通常の日常を平常に過ごすコロン嬢。

おうごんしゅうかん?
74301





そんなもの関係なかーっ!!
74302





GW中、うさかなくわズを訪れてくださったかた(感涙)へ、コロンちゃんが一発芸を披露。





テクマクマヤコン、テクマクマヤコン…






74303

マウスッ!クリッククリック♪








はぁ・・・。






うさぎは年中無休ですー。
ぽよの相手も疲れるがー・・・。

74304




・・・・・・。
毎日が日曜日かと思ってた。
もっと労わることにします(汗)。







↓ランキング参加してみました☆もしよろしければクリック願います♪
全員登場したので、「人気ブログランキング」に登録してみました(恐れ多くも!!)
もしよろしければ1日1クリックお願いします(^O^)
皆様が思う以上に、ものすごくやる気がでます★☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking

↑クリックしてくださった方、本当にありがとうございます!!
感謝感激!!





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

本日は再び博士にお越しいただきました。

あ、どーもー。
74291


青い台の中身はなんだったんですか??



パラワンオオヒラタクワガタだがよー!
パラワン島に分布する世界最長のオオヒラタクワガタですー!!
105mm超を夢見ちょる!!!

74292

実はたんぱぱからあずかっちょるんよ。


は、はぁ。




(★以下、昆虫が苦手な方は目を逸らしてくださいませ★)




わし、パラワンじゃけぇ。
よろしゅうの。

74293




以上、うさかなくわズのメンバー紹介でした。
やっと「うさ」「さかな」「くわ」まで紹介できた(^^:



↓ランキング参加してみました☆もしよろしければクリック願います♪
全員登場したので、「人気ブログランキング」に登録してみました(恐れ多くも!!)
もしよろしければ1日1クリックお願いします(^O^)
皆様が思う以上に、ものすごくやる気がでます★☆


blogbanner


FC2 Blog Ranking

↑クリックしてくださった方、ありがとうございます。
順位が上昇してびっくり!!喜びのあまり1日に何度も確認(苦笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コロンちゃんのいない隙に・・・

よいしょっ。
74281

開けてみた。




ふんふんふんっ。
これまだ食べられるかな。

コロンの趣味:拾い食い中
74282




な、なんじゃこりゃー!????
74284





あ・・・。
74285



クーラーボックスの中には、
なにか、なにかが入っていた・・・。
74283





このなかには希望が入っていたんだがよー!
パラワンの箱だがよー!!

74286








それを言うならパンドラの箱じゃ・・・。



↓ランキング参加してみました☆もしよろしければクリック願います♪
FC2 Blog Ranking

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コロンちゃんはサークル飼です。
お部屋に出すとダッシュで行く場所は・・・

青い台、白いトレイ。大空への憧れ?



気にいっちょるんよ。
74271


引きでみると・・・
ク、クーラーボックスですか?
でかっ!!



部活で使うからね。
74272


部活??





・・・あと、キャンプとか。
74273


この部屋と病院しか行ったことないでしょー。
なんか入ってるの?




なんもないがよっ!!
74274


気になるなぁ~!
見せてよ、コロンちゃん♪




ぜったいだめっ!
74275


ちょっとくらいいいじゃないの~。






あけたら、たいへんなことになるんだがー!!
うひひひひ・・・。

74264


なんだろう(@@)
コロンちゃん、目が怖いよ・・・。


                    続く・・・(引っぱるネタなのか!?)



↓ランキング参加してみました☆もしよろしければクリック願います♪
FC2 Blog Ranking

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ただいまー!
見て見て、コロンちゃん。
髪切ってきたよー♪
長澤まさみちゃんみたいけー??

ん?
(ちらっ)
うん、うん、似ちょるよー。

74261


ほんとー!!??
うれしー(^O^)
ありがと、コロンちゃん♪♪♪

ちびまる子ちゃんって、そんな名前だったけー?
ま、いいや。

74263


…。
ま、いいや。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コロンちゃーん、コーローン!
こっち向いてー!!

ふんふん。
あ、牧草みっけ。

(これまだたべられるかなぁ。)
74251


コロンちゃーん!!!こっちよー!
(おやつ袋をふってみる)
コロンー!おやつだよー!!

さいきんあのひと、うるさいなぁ。
74252


…orz
写真を撮るようになってから、若干嫌われてる気がします。
悲しい。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

なんかぼろぼろだなぁ・・・。
コロンちゃーん!
このダンボール捨てていい??

74241




ぜったいだめっ!
74242



そーだよねぇー!
楽しい我が家だもんねぇー!!(←めろめろ)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

本日、室内の最高気温が28度をマークしました。

ぬっかー!
74231


ぬっかよー!!
74232


夫がなでこしにきた。

あ、たんぱぱ・・・。
74233


く、くーらーをね。よろちくね・・・。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

病院に連れて行かれたコロンちゃん。
(デジカメを持って行き忘れました。痛恨のミス…orz)

定期健診と爪きりをして帰ってきました。

こ、これは・・・。
74221

んまーっ(怒)!
74222

許さーん!!
74223

うりゃーっ!!
74224


帰宅後、キャリーバッグに八つ当たりしていました。


わんこの診察が多かったせいか、小部屋で爪きりと検診をされました。
待合室からは様子がさっぱり見えません。
戻ってきたとき、先生に「びっくりしてちょっと暴れちゃったねぇ。」と半笑いで言われました。

コロンちゃん、どれだけ大暴れしたの!??

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今日は師匠の家に行ってきました。

水槽歴の関係性は、

ぽよ:飽きて辞める(全滅したため・・・)

夫 :後を引継ぎ、規模拡大

職場の同僚:夫に誘われ水槽開始

職場の同僚⇒⇒師匠へ進化!!

きれいですねぇ、師匠。
master1

癒されますねぇ、師匠。
master2

すごいですねぇ、師匠。
master3

えーっと、師匠・・・。
master5

・・・、師匠・・・?
master4


何個まで増やすんですか・・・!?
半年足らずですでに水槽5台・・・?



うさぎブログじゃなかったけー?
20070421ころん


そ、そうだっけー?
わが家はかなり南にあります。
今年の冬はほぼ暖房いらず。
なのに、昨日は・・・

20070420その1


雪が積もってる~(@_@;)

コロンちゃん、雪見たい?

さむいのいやっ!

20070420その2


そーだよねぇー!
ぬくぬくしてたいよねぇー!!(←デレデレ)
本日はおさかな博士にお越しいただきました。
よろちくねー。
20070419その1

これはなんのお魚ですか?
ネオンテトラ

ネオンテトラですねー。
20070419その2

これはなんのお魚ですか?
グラミー

ゴールデン・ハニードワーフグーラミィですねー。
20070419その3

じゃあこれとこれはなんのお魚ですか?
レッドファントム

はっちぇっと

レッドファントムテトラとマーブルハチェットですねー。
20070419その4

じゃあこれとこれとこれは?
コリドラス


フライングフォックス

番長

コリドラス・シュワルツィ、
サイアミーズフライングフォックス、
アノマロクロミス・トーマシィ!!!

20070419その5


コロンちゃんは賢いねぇ。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

むずむず
20070418むずむず

びぇっくしょい
20070418ひっぷし


コロンちゃん、おやじ・・・?

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あたしコロン
ネザーランドドワーフの女の子
もうすぐ1さいよー。
20070417ころんちゃん縮小

ぽよった人、しゃしん下手すぎー。
かおがぶれてるがねー!


ご、ごめん。
カメラ修行させてね(^^;

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はじめまして。「ぽよ」と申します。
同居人1名、ネザーランドドワーフ1羽、その他大勢と共にひっそりと暮らしています。
それぞれの暮らしぶりをちょこっと紹介してゆきたいです。

あたしコロン!よろちくねー。
20070416おすましころん

// HOME //
