神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
出不精の夫とプチ引きこもりの妻・・・。
こんな夫婦はなかなか外に出ません。
しかし!
昨日はお客様がいらっしゃったので一緒に岡山初観光♪

岡山城!
0806091

近くで見ると、思っていたより小さかったです。



後楽園その①
0806092

ひ、広い・・・。



後楽園その②
0806093

ちょうど菖蒲の季節でした。



後楽園その③
0806094

夕方行ったせいか、ちょっとしおれてる?



後楽園外
0806096

たそがれる猫。野生の猫が多かった。



我が家
どこ行っとったーん?
0806095

うさぎのご機嫌を取るたんぱぱ氏。

そんな1日でした。
コロンちゃん、出番が少なくてごめんよ(^^;
あまり外出しないので、3時間くらいで疲れてる私。
体力つけないと・・・。

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
昨日の続きの佐多岬―
711271

ひっじょーに風が強かった。





展望台からの景色―
画面右側に霞むは『薩摩富士・開聞岳』、、、縮小すると見えませんねorz
711272

展望台に登ると360度、ぐるりと見渡せるようになっています。
昔はガラス張りだったのでしょう。
どうやら台風の影響でガラスが吹っ飛ばされた模様でした。





水平線が見えた―
711273

吹っ飛ばされたガラス面を修復する気配はなく、『金網』が張り巡らされていました。
かなりの絶景です・・・。
高所恐怖症の方はガクブルなことでしょう。





帰宅途中の車窓より―
711274

足湯に浸かって帰りました。




そして昨日のコロンちゃん。
あたし、知っとるんよ。
711275






ここの奥にワンダーランドがあるんよっ!
711276

クローゼットをほんの少し開けた隙に入り込まれました・・・。
いろんなものが適当に押し込まれているこの場所。
段差や隙間が多いので、コロンにとっては非常に楽しかったようです。
けど、、、立入禁止!!




開け、ゴマ!ゴマ!!!
いろいろ齧るからダメです!!
特にまんがとか、まんがとか、まんがとか、、、
(クローゼットの中身ってそれだけかっΣ(゚Д゚,,)!!)
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ここはひょっこりひょうたん島―
711261

ではありません。





海が眩しい・・・。
711262





ここは万座毛!?
711263

いえいえ、沖縄でもありません。






昨日、日帰りで行って参りました。
711264






最先端へっ!!
711265

本土最南端の佐多岬です。
自宅から片道120kmかかりました・・・(^^;
『うさたび、本土最南端編』明日へ続きます♪




帰宅後のコロンちゃん。
ちょっち寒いがよー。
711266

ひんやりストーンじゃないとこに寝転びました。
そろそろ冬支度かな?





昼間はお出かけしといてね。
静かでよく眠れるから!

711267

たぶんそんな気持ち・・・のはず。
昼間、家にいると『何してんのっ!?仕事行きなさいよっ!!』
みたいな態度をとられます。寂しい。





あたしのおやつ代、稼いでるんでしょ?
そうね・・・そうよね・・・。
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆











引っぱり続けた旅話も本日で最後です。






篤姫に最も力を入れていた場所↓
79151

駅にはパンフレットや記念切符が売っていました。
ここから来るべきだった・・・。





79152

豊玉媛神社まで足を伸ばしました。
人懐っこいにゃんこがお出迎えしてくれました。




指宿からワープ!!
名勝・仙巌園へ。
79153





丁寧にお手入れの行き届いた、豪華なお庭です。
79154

しかし、広かった・・・。
全部回りきれなかったし、ショートコース(?)なのにへろへろでした。




最後はやはり桜島。
79155

殿様はホントに景色にうるさいのですね(^^;




あのさぁ。
79156

なんだい、コロンちゃん??




うさぎブログやろーっ!!脱兎!!

79157

うっ・・・!!そ、そうですよ。
コロンちゃんが主役だよっ(^_^;





明日から通常営業へ・・・。
よろしければ1クリック!よろしくお願いします☆

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
うっとーしいですが、敢えて旅話その②。




来年のNHK大河ドラマ『篤姫』を、一足早く訪ねてきました。
適当に車を走らせてたらいきなり見つけた場所↓
79131

今和泉島津家のお墓参りからスタート!!
行列ができるくらい賑わってるんじゃないか!?と思ってましたが、
私たち3名ご一行しかいませんでした。
まだブームは来ていない様子。





次にたどり着いた場所は『お屋敷跡』。
外観を撮影しませんでしたが、実は島津家お屋敷跡地に小学校がどーんと建っています。
写真撮影するとアヤシイ人っぽい!?
79132

裏門入ってすぐに井戸があります。お屋敷当時の名残。
ちなみに『篤姫ツアー』っぽい団体様に紛れ込んで小学校敷地内へ入りました(^^;
「職員室に一声かけてください」といった内容の看板がありましたが、今後大変そうです。





大きな石をくりぬいた手水鉢が残っています。
79133

触ると長寿のご利益があるとか(たぶん)??
一応触ってきました。




実はお屋敷当時の面影は少なかったです。
けれど・・・
79134

お殿様やお姫様が住んでいた場所からの景色が見れます。
やはり良い景色が見える場所を選ぶのでしょうか。




なーんて、遥か時のかなたへ意識を飛ばしていると・・・
79135

ちょっと言いたいことがあるがよっ!!
え、、、何けー?




おもしろくなかーっ!!ダッシュ!!

79136

・・・( ̄□ ̄;)!!
そんなはっきり言わなくても・・・。




最近あまり見てない大河ドラマ。
ですが、今回は見てみようかな♪
さらに明日までひっぱ・・・ひっぱらんでよかーっ!!
・・・1日1クリック、よろしくお願いします(;_;)

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます♪
// HOME // NEXT
