神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
これはコロンちゃんお気に入りの『わらっこハウス』・・・
ふんふん、なんでここにあるんけー?
0811101
清掃作業のため、ゲージの外に出してるんだよ。





あたしの寝床だがよー!
0811102
そうなんだよね、コロンちゃん。




その、寝床になぜ大量のほわほわ毛がっ( ̄□ ̄;)!!!
0811103
・・・んん?

わらっこハウス内部に毛束がごっそり・・・Σ(゚Д゚,,)!!
夜中にほんの一瞬、偽妊娠になったのか。
換毛期のため、毛づくろいしているうちにどんどん毛を抜いたのか。
真相は不明ですが、びっくりしました。

<おまけ画像>久しぶりのクワちゃん。
サキシマヒラタじゃ。
0811104
最近羽化したようです。75mmだそうです。大きい方のようです。
(クワガタの大きさに対するロマンは私にはわかりませんが(^^; )
この子にとって岡山は寒いかな??

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
クワガタくんです。
わしらの季節がきたのぅ。
0807031

そうですか。




わしゃ、逃げるけぇのー。
0807032

がんばって~。
(しかしこの3秒後に捕獲)

上記写真は「かっこよさがまったく伝わらない」とたんぱぱ氏に酷評されたものです。
けど敢えて載せてみます。
何クワガタか名前を忘れちゃいました。




先日の熱いまなざしから一変・・・
何やってるんけー?
0807033

画面手前で一生懸命クワガタのお世話をしているのはたんぱぱ氏。
その背後から注がれる、暑さも忘れる冷たい視線。




お世話とかいらないんじゃないの?
木から獲ってきたんでしょ?

0807034

こらこら。もうちょっと元手がかかっているのよ!!
道端に居たわけではないんだから。




クワガタたちなんてさー、居候なのにー。
0807035

え、えぇ( ̄□ ̄;)!?そうなの?
じゃあコロンちゃんは家主なのかな・・・。

ゲージからの「出せ出せ」攻撃は一切なく、
ただ、じぃー・・・と見つめるだけのコロン。
本当に飽きれているような雰囲気でした(^^;

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
ぽよちゃん、あれは何けー?
0806111

んん?何のこと?



あれといったらあれだがよー!
0806112

ああ、あれか・・・。



同居人でしょう、コロンちゃんの。
ええーっ!!
0806113





カゴシマに置いてきたと思ってたのに・・・まだおったとは!!
0806114

そう、まだいるんです。まだまだ・・・




わし、アンタエウスオオクワガタじゃー。インド産よ。
岡山生まれじゃがー。

0806115

80mmだそうです。羽化しました。
他にもいっぱいいる予感・・・( ̄□ ̄;)
現実から目を逸らしています。

昨日、うさ本でたまたま見つけた『うさぎ専門店』へ行って参りました☆
初めて見る種類のうさぎさんや、かわいいロップの子供がいて楽しかったです。
圧ぺん大麦買って帰ってきました。
へたれなので、写真は撮れなかった・・・。次回は写真をお願いしてみよう。
ロップがたくさんいたのですが、みんなおとなしくて良い子。
ウチのコは落ち着きが無いっ!と改めて認識しました(^^;

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆

ねーねー、ぽよちゃん。
なんだい、コロンちゃん?
あれ、なにけー???
710171

ああ・・・。あれね。





コロンの視線の先にあるもの。それは・・・!?
710172

『あれ』の数々。なにかしらー、これ?
きのこでも育てるのかしらー!?
収穫が楽しみねー(^m^)
(↑現実から目を逸らしている)





さきしまひらたくわがた・・・。
710173

はっ!?コロンちゃん、核心を突かないでっ( ̄□ ̄;)!!





45匹・・・?
ぎゃーっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!言っちゃダメー!!
大量にふ化したとか言わないでーっ!!
彼らと同居デスカ・・・?応援クリック、お願いします。o゜o(´□`*)o゜o゜о

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
今日はりんごの日です。




ふんふんふんふんっ!!
78271

こ、これはっ!!





1年に1度のごちそうっ!!!
78272

ち、ちょっと、コロンさんっ( ̄□ ̄;)!!
1年に数回はあげてるはずよっ!




りんごー♪♪らぶ~♪♪♪
78273

りんごは大好き、コロンちゃん。
まだまだいっぱいあるからね☆
けど、いっぱい食べたらだめだから、私も食べるの協力するね。




おまけのメスクワちゃん。
今度こそプリズンブレイク!!
にげるのだー!よちよち。
78265

たんぱぱ氏がエサ代え中に決死の脱走。




自由が待ってるのだー!!よちよち。
78266

まぁ、すぐ捕まっちゃうんだけどね。




『プリズンブレイク』はまり中(。-∀-)♪
シーズン2の最終2巻、レンタル争奪戦に負けっぱなし。
1日1クリック、よろしくお願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます!!!
// HOME // NEXT
