神奈川にて生息中のヒト3人、うさぎ1羽とその他大勢。 みんなそれぞれの暮らしをちょっと公開。
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ネザーランドドワーフのコロンちゃん(♀)を筆頭に、その他生き物と共存しています。
新しい土地で新たな生活がスタートしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
地方都市で30年生きてきた私にとって、憧れの地――東京。

電車に乗れば数分で都内に行ける!
おしゃれなオープンカフェでお茶ができる!!
子どもと一緒に優雅にランチとか!?

そして休日は家族で二子玉川におでかけ♪
わぁ~、ニコタマンヌみたい☆彡





…現実↓多摩川です。
065.jpg
漁に出る夫と、川辺を掘り返す息子。
たまがわんぬはいずこへ。




ザリガニ発見
060.jpg
こちらはキャッチ&リリース




いやぁ、大漁でした。私は見てただけですが…
がぶがぶ
025.jpg
産地直送、ゴチになります!
さっそくエビちゃんが捕獲されました。




こちらに住み始めて1年8ヶ月、オープンカフェなんて未だ入れません(^^;


ご訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
コロンちゃんはお正月に親戚のおねえさんからお年玉をいただきました。
802191

一枚取り出すと・・・




すごいスピードでやってきたよ。
802192

名前を呼んでも見向きもしないのにね・・・。




早く渡さんかいっ!
802193

それが人にモノを頼む態度ですかっ!?




やんのか、ゴルァー!!
802194

バナナが絡むとガラが悪くなるコロン。




ふん。手間かけさせやがって。
ばりぼりばりぼり・・・・。

802195

・・・バナナへの執念に負けた。





『うさかなくわズ』を名乗っているのに『うさ』以外がさっぱりな今日この頃。
お魚たちは元気です。
802196

たんぱぱ氏が丹精込めて(?)育てています。
水槽は大1、小2になりました。
『くわ』は・・・数えたくない( ̄□ ̄;)!!

よろしければ1クリック♪お願いします。

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆




前略
師匠、お元気ですか。
魚たちは都会の水に馴染んだのでしょうか。
私の水槽はそれはもう緑いっぱいに苔むして、今はすっかり・・・






ぴっかぴか☆☆☆
712111

そしてすっからかんです。
師匠に譲っていただいた『侘び草』なんて・・・
影も形もありません・・・orz





ただ、師匠の形見のグッピーが↓
712112

子を生みました(p≧∀≦q)〃
あの劣悪な環境で(@_@;)
生命ってすごい。




現在のところ5匹。
712113

元気に泳いでいます。
そして私は・・・水槽部門を引退しました( ̄□ ̄;)
手入れはすべてたんぱぱ氏へ引継ぎ(って元々してもらってたけど)。
今は稚魚観察係りです。
それでは師匠。さようなら。               草々

・・・って師匠にはこのブログの存在を教えてなかったわ。





コロンちゃんに全力の愛を注ぎますっ!!
いや、迷惑だから。
712114

ホント、そっとしといて。
。o゜o(´□`*)o゜o゜о
記憶に残る限り、3回目くらいの反抗期へ突入。
なでさせてくれない、ゲージを齧りまくる、一定の距離を保たれる・・・etc.
子育て(?)って難しい。


blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
水槽をぼんやりと横目で眺める夕暮れ時・・・





こ、これは!!!
1日に3回見ると願いが叶うと言われる幻の、
『タイガープレコ』くんじゃないですかっ!!
711211

ちゅーちゅー。





にじり寄ってみました。
ちょっと目を覆いたくなる映像です・・・。
711212

ぶっちゅーーー!!





しばらく見ない間にメタボってるよ。
711213

しつれいだなー。






色は~黒くて~よこばいのこじっくい♪
・・・ぶちゃいくやねぇ。

711214

コロンちゃん!そんなはっきり言わないのっ!!





コロンが歌っているフレーズは焼酎のCMで流れてた歌。
『色が黒くてずんぐりむっくりした人』という意味。
1日1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆


『かくらん』からだいぶ復活。
月火水は寝て過ごしました・・・。





気楽でいいねー。
うらやましいがよ。

711011

いや、あなたもね。
『こっぺぱんのポーズ』で寝転ぶコロンちゃん。





久々にアップ。
我が家のワカサギ・・・もといサイアミーズフライングフォックス。
ぐぅ。。。ぐぅ。。。ぐぅ。。。
711012

水草の上で睡眠中。
絶妙なバランスです。
水草ベッドの争奪戦が激しいです。


『食いしん坊バンザイ!』な性格なのに、食欲が戻りません。
10月に2キロ増えた体重が1.5キロ落ちました☆
もう少し・・・あと少し・・・。

ごろごろ寝込んでるうちに11月突入ッ( ̄□ ̄;)!!
今月こそ何かがんばろう!!(具体的には決めてない)
1クリック、よろしくお願いします♪

blogbanner

FC2 Blog Ranking
ありがとうございます☆
// HOME // NEXT
